2026年6月25日木曜日

永井"ホトケ"隆さんと、大津、大阪、高槻、神戸、名張、名古屋と6日間のライブツアーです。 本日は、初日て、大津市石山駅から徒歩3分、soul food & music bar taneです。ゲストに現在石山に在住の花田エミさんをお呼びし、ライブにのぞみました。

5月1日(金)、昨日までは、塩次伸二メモリアルライブでしたが、今日からは、永井"ホトケ"隆さんと、大津、大阪、高槻、神戸、名張、名古屋と6日間のライブツアーです。 本日は、初日て、大津市石山駅から徒歩3分、soul food & music bar taneです。ゲストに現在石山に在住の花田エミさんをお呼びし、ライブにのぞみました。ギターアンプが、2台必要なため、Sさんにお願いをして、自宅からお店までアンプを運んでもらいました。本当にありがとうございました。 ホトケさんとJR石山駅で待ち合わせ、taneに入りました。ママさんのユキナさんが暖かくむ会えていただいて、良い感じです。はなちゃんは、先にセッティングをされていました。嬉しい挨拶を交わしました。 僕達も直ぐにアンプをセッティングし、音合わせを行います。 ホトケさんの思う曲のリハーサルをしてゆきます。 はなちゃんも、オルガンでやる曲とピアノでやる曲の選択をしていました。 はなちゃんが歌う曲を一曲、選ぶ時ですが、最近の若い白人女性がやるブルれにきまりましたそースでしたが、メロディーも雰囲気もまるで、you got me dizzyやったので、それに決まりました。 また、えみちゃんが、billy prestonが好きと言う事で、nothing from nothigをやりました。 後は、こんな感じの曲を2部生でやりました。 1.blues after hours 2.slow blues(インスト) 3.take a.little work with me   散歩にでも行こう! 4.t-bone shuffle ホトケさんとイントロをハモりました。 5.cold cold felling ホトケさんは、ester Philipsが好きだと! 6.sugar corted love   花田みちゃんが歌いました。 7.somethig you got 僕が歌いました。 8.i'm still in love with you   何時迄もこの愛を❤️ 後半 everyday I have the blues ブギウギでやりました。 beautytiion blues   俺は神結の亭主だ! guess who b.b.kingの素晴らしいballade this little light of main 花田えみちゃんが歌いました。 worki' by myself 僕が歌いました。 c-boogie ホトケさんが flip flop & fly等、いろいろ歌われました。楽しかったです。 just a little bit   少しの間を! 花田エミさんも、良い感じで、すごく頑張っていました。 やっぱり永井"ホトケ"隆さんは、本物の深いbluesだと思い切り感じしまた、 お客さんからは、大きな拍手と声援が聞こえ、ツアー初日のライブ、良い感じになりました。 ユキナさん、マルちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿