2020年6月25日木曜日

6月20日(土)hidawayで、クンチョウさんとデュオライブでした。

20日(土) 高槻市にあるhidawayと言うお店で、クンチョウさんとのデュオライブをやりました。4月からコロナウイルス禍の影響で、長い自粛をしていましたが、3ヶ月ぶりのライブとなりました。まだまだ、感染拡大の心配が無くなったのではなく、今は、少なく収まっていると言う状態なので、入場者数を10人限定にして、配信ライブをやる事になっていました。
この初めてのウイルス感染拡大で、3ヶ月間もライブが出来なかったのですが、明るい兆しの初ライブが、尊敬するクンチョウさんとのライブと言うのは、心から嬉しく思いました。
5時からリハーサルが始まり、2時間半配信のサウンドチェック等で費やしました。
私達は、ライブ会場の音でしか演奏できないので、十分に良い音になっていたのですが、配信の機器や技術は、これからまだまだ改良されていくと感じました。
サウンドチェックが長引いたため、少し押して、ライブ開始となりました。僕もクンチョウさんも、3ヶ月ぶりにライブが出来る、喜びを味わいながらゆっくりやりました。
ライブ配信をしていると言う、なんとも言えない空気感が、お客さんを大人しくさせていて、お客さんのリアクションは、いつもより少ないかな?と感じました。演奏は、バッチリで、リズムは軽く、グルーヴは深く、心を込めて演奏をしました。クンチョウさんの歌はどれも素晴らしいのですが、georgea on my mindを歌い出された時は、鳥肌が立ちました。会場は、終始良い雰囲気でライブが進みました。
配信を見たからからも、お褒めの様々なコメントをいただき、とても嬉しく思いました。
ただ、一生懸命にFacebookから観ようとしたけれども、観れなかったと言うメールを来ました。今後、改善したいと思いました。
来てくださったお客さん、hidawayのママさん、PA、配信のためにスタッフとして動いていただいた方々本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿