8/28日、高槻にあるhideawayで、QG晴晴(くんちょうさん、正木五朗さん、山田晴三さん、田中晴之)のユニットに、スペシャルゲストに皇甫純圭さんをお呼びし、ライブをやりました。
前日から、お店の方から既に予約で満員御礼になっている事を聞かされていて、喜んでいました。
4時入りですが、乗りたいと思っていたJR快速・新快速電車が、車内トラブルとかで運転が急に取りやめになり、15分遅れで直接JR摂津富田に迎えに来てもらい、なんとか入り時間に間に合いました。
お店も改築で床が綺麗になり、物が減り音も良くなりました。
皇甫さんの新曲が2曲あり、その曲リハーサルを真剣にやり、リハーサルを終えました。お客さんが満員のため、私達は、OAの井上さんのバンド演奏は観れないし聴けませんでした。
換気のためドアが開き、OAさんの演奏が終わった事が分かりました。
サー、本番です。
route66の4beat swingからです。サウンドは、バッチリでとても嬉しくてたまりません。2曲目は、fill like a making loveです。くんちょうさんの素晴らしい歌です。
次に皇甫さんの新曲、I ll be around、をやりました。イントロの決定事項を勘違いして、違うパターンと思っていました。誰もカウントも取らないし、イントロが始まらない??僕のカウントで僕のギターから始まるのでした。とほー!勘違いでした。でも、流石に僕から始まったのですが、リズムセクションの素晴らしい演奏になりました。
次にray charlesのun chain my heartです。今日はコーラスをやってもらいました。大きな拍手をいただきました。
次にnora jhonesのdon't know whyをやりました。素晴らしい曲です。
one set目の最後に、what a wonderful worを良い感じでやり休憩となりました。
少し換気タイムをした後、後半です。先ずは、hiheel sneakerです。五朗さんのグルーヴは、素晴らしいです。
次に皇甫さんの新曲で、i can't stand the rainをやりました。僕は、5・6弦を使ってウォーキングをするパターンでした。これは、上手くいきました。
次に素晴らしいgeorgia on my mindをされました。
五朗さんが、dock of the bayを格好良く歌われました。次に僕が、hard shuffleで、you don't have to goを歌いました。大きな拍手をいただきました。嬉しい気持ちになりました。
次にfunky namberのworkin' the dogを皆さんにコーラスもしてもらいながらバッチリでした。
次は、ライブの締めに入りました。
James brownのfunkyな曲で、lickin stickをドラムソロやベースソロも交えて、盛り上がりやりました。本当に最後です。くんちょうさん素晴らしい曲、love me tenderで、ライブを終えました。皇甫さんのそれぞれの曲のduoで歌う場所やコーラスも、最高でした。
このようなライブに参加させてもらった事、本当に感謝しかありません。
ママさん、スタッフの方々ありがとうございました。
次は、12月29日です。よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿