2023年11月5日日曜日

10月28日(土)、大阪服部緑地公園内にある、野外音楽堂にて、命の渚コンサートNO,10(惜しまれての最終回)がありました。

10月28日(土)、大阪服部緑地公園内にある、野外音楽堂にて、命の渚コンサートNO,10(惜しまれての最終回)がありました。明日も同コンサートは、続きます。
当初このコンサートのオファーが来たのですが、その時点では、仮のツアーが入っていて、非常に残念だったのですが、参加断念の返事をしました。
ただ、9月の中頃にその仮のツアーがとん挫してしまい、ポカッとその日は空いていました。笠やんと山科弦祭りでお会いした時に、とん挫になった話をしました。すると、笠やんが、それなら最後の締めくくりなので、僕のバンドで出演しませんか?と話がありました。
凄く悔しい気持ちでいたので、喜んでお受けしました。
笠やんのバンドは、艦爆宣言blues bandと言います。メンバーは、ドラムに高木太郎さん、ベースにヘコちゃん、ギターにケンミ君、ピアノに和田はつみさんに僕が入るかたちです。
コンサート開演前の11時半から、リハーサルをするという事で、11時過ぎに現場に到着しました。
リハーサルを本ステージで行いました。ケンミ君は、挨拶はしていましたが、音楽では初めてご一緒する方でした。
秀麿さんの曲である"黄昏""関白宣言(hoochi coochi man風)でやり、リハーサルを終えました。
その後、開演です。天気は最高です。
先ずは、畑ひろしさんと小柳淳子さん、流石の高度なサウンドでした。
次にガメヒロトリオさん、R&R&ロカビリーバンドでした。
うらともえR&B rewindです。素晴らしいバリトンサックスの響きのR&Bサウンドでした。
次にD'ypcipさんで、70年代ロックサウンドで、bluesが基本にありました。
有名なコージー大内さんでした。弾き語りですが、Lightninの味と九州弁と、素晴らしい内容でした。
次に、市川よしえさんです。大谷朝子さん、山田直之さん、鈴木泰徳さんでした。心惹かれる素晴らしいbluesでした。
次に田中浩一さんの演奏でした。アコースティックの良い音でした。
くんちょうさんのQG南with篠原裕の演奏、流石にgroovyで、 funkyでした。
次に、ダニエル斎藤さんとともやんのduo、ホッとするサウンドでした。
さー、私達の演奏です。一発目のelmor jamesばりのeveryday i have the bluesです。ソロが回りました。完全にelmor jamesになりました。
次に、艦爆宣言(hoochi coochi man風)です。アホな俺、ain't nobaby bisness〜風です。ソロが回りました。思い切り、優しいソロをAA'とやりました。最後は、黄昏をやり、このバンドの演奏は、終わりました。メンバーさん、ありがとうござました。
次に周りが暗くなり、Kyoto blues powersでした。素晴らしいband soundでした。素晴らしい、命の渚、blues編最終回でした。
最後のこの会のイベントに参加できて、本当にありがたい気持ちになりました。いのイベントを始めるにあたって、笠やんから心意気をいろいろ聞かせてもらい、おっさん枠で出演させてもらったり、くんちょうさんとduoでやったり、コバやんも昼間やりました。
その嬉しい気持ちを、最良の思い出として収めることができました。
笠やん、ありがとう!栗田以下スタッフの皆皆様、応援していただいたお客さん、本当にありがとうござました。また、この様な感じで、再会できる事を願って、Kyoto blues powersのメンバーと、ラーメンで盛り上がりました。
明日も命の渚は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿