2023年11月30日木曜日

11月2日(木)、堺東駅から徒歩10分の所に、godon's cafe and barで、 toshi shinmachi bandの、blues'n soulライブがありました。今日のドラムは、夢ミノルさんでした。


11月2日(木)、堺東駅から徒歩10分の所に、godon's cafe and barで、 toshi shinmachi bandの、blues'n soulライブがありました。今日のドラムは、夢ミノルさんでした。堺東駅から歩き、5時前に到着しました。マスターと初対面の挨拶をさせてもらいました。以前、bar"ぱ"で、演奏を聞かせてもらった事があると、言葉をいただきました。
少しゆっくりした後、畑さんと相談して、ギターは、離れて配置する様にして、僕は中側(ピアノ側)にアンプを置き、そこで演奏することになりました。
リハーサルを行い、本番を待ちます。
今日は、少しセッションがある事を聞かされました。
さー、本番です。
4beat swingのout skart of intown、so sad be strong(slow blues)、country girl(shuffle)、rainy night in georgia(ballade)、snach back and hold it(8beat)、georgia on my mindを次々と面白話を混ぜながらやりました。
1部を終えました。
さー、2部です。
who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
次に、畑さんが仕切るセッションタイムです。nobady knows when you down outや、ギターとボーカルの男性が出てこられて、数曲やりました。
レイサ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
ライブが終わって、気がつくと、早々帰らなければならない時間になっていました。皆さんに挨拶をして、京都組は早足で帰路につきました。
応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿