2023年11月9日木曜日

10月29日(日)、西院music festivalが開催されました。くんちょうさん、山田晴三さん達と出演しました。

10月29日(日)、西院music festivalが開催されました。以前(何年か前)は、真夏の暑い日に2日間でやっていた、festivalでしたが、昨年からこの日程付近(秋)で、1日間の開催となっています。
私達は、くんちょうさんのオファーで、集まったメンバーです。ベースに山田晴三さん、ギターに私のtrioです。
場所は、春日神社の野外舞台です。
12時40分スタートなので、3人とも12時前に現地に集まりました。まだ、私達の前の出し物で、前の出演のフルバンドの方々のライブ中でした。司会の三井さんにも挨拶をして、出番を待ちます。
アンプが、マーシャルとツインリバーブやったので、マーシャルをJC120に変更してもらいました。僕がツインリバーブを弾くことになったのですが、かなりへたっていて、リバーブは、聞かないし、パワーが全く出ない感じでした。
フルボリュームでも、少し小さいくらいでした。しかし!それでやることになりました。
くんちょうさんが、僕が出せる音量に合わせて演奏素養と言ってくださいました。
神社の本来の催しである、お宮参りの行事が入り、本番が、20分程遅れることになりました。
さー、本番です。持ち時間は40分程度です。本番前にほ、お客さんも増えてきて、びっくりです。いつものくんちょうさん曲を良い感じで、力一杯やりました。一瞬、雨模様になったのですが、見事に快晴になりました。
fill like making love、just a little bit、hihill sneaker、crying time、laitly、スタッフの方から後15分の合図があり、likkin stickと最後はやっぱり、love me tenderで、締めました。
三井さんのアナウンスが大きく響きます。深く聴いてくださったお客さん、西フェスのスタッフの皆様、三井さん、ありがとうございました、後ほ、皆で、ご飯を食べに行き、またね!と挨拶をして解散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿