2023年12月1日金曜日

11月4日(土)、JR石山駅から徒歩8分の所にある、bar four barsで、そこのママさんであるモカちゃんのギターの生徒さん達の発表会がありました。

11月4日(土)、JR石山駅から徒歩8分の所にある、bar four barsで、そこのママさんであるモカちゃんのギターの生徒さん達の発表会がありました。
私はそこで、6人の生徒さんの半分の3人の方の演奏のバッキングマンとして、オファーがありました。
また、その後、ミニライブとして、ハルモカと言うduoチームで、演奏をしました。
5時にfour barsに到着をし、準備をして、待ちました。
横山君、阿部さん、スケキヨさんのユニットのバッキングです。
6人全員のリハーサルが終わった時点で、休憩で本番を待ちます。
さー、本番です。
まずは、私が入らない3チームの演奏がありました。石山陽水さん、翔君、のりちゃんの番で進行してゆきました。 
次から私の出番です。まず、横山君です。woman be wiseモカちゃんが歌い、演奏をしました。そして、stormy monday bluesを横山君が歌ってやりました。次に安倍さんの出番です。ハード・ロックからbluesへの変更された方です。クロスロードです。僕は、1番底辺のバッキングをやりました。次に、thrill is goneをやりました。2曲とも1人で歌われました。
最後はスケキヨさんの出番です。
モンキーズのヒット曲で、day dream beleverを一所懸命、原曲をコピーして行きました。僕的にほ、うまく行ったと思いました。
もう一曲は、誰カバさんがやった、jhony b goodのロックンロールで、rock'n roll boyそして、誰カバのエンディングテーマとやりました。何回もアンコーをやりました。
お客さんには大きな拍手をいただきました。
少し休憩後、ハルモカの登場です。
一曲目は、モカちゃんが僕をフィーチャーしてくれて、HIDEAWAYをやりました。
2曲目からは、モカちゃんの弾き語りに、僕がbluesふりかけをかける奏法です。最高に楽しいです。
2.you got to know how
3.Runaway Soul
4.oreo cookie blues
5.Angel(gospel)
all bluesで、楽しみました。
木村円さんが遊びに来られると言う事で、準備をしておいた、love me like a manを円さんに、歌ってもらいました。
凄く、生徒さんは緊張もされて演奏されたと思いますが、一生懸命やる事の素晴らしさを披露してもらいました。
ハルモカは、本当に楽しいひと時でした。応援してくださったお客さん、生徒さん達、サポートメンバーの方々、タナボンマスター、モカちゃん、本当にありがとございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿