2023年12月13日水曜日

11月17日(金)、chicagoで、大活躍(東洋人で初めてのchicago bluesの殿堂入りをしている等)のアリヨこと、有吉須美人さんの一時帰国に伴う、アリヨ&アリヨズ シャッフルのライブが、祇園のジョニー・エンジェルで、ありました。

11月17日(金)、chicagoで、大活躍(東洋人で初めてのchicago bluesの殿堂入りをしている等)のアリヨこと、有吉須美人さんの一時帰国に伴う、アリヨ&アリヨズ シャッフルのライブが、祇園のジョニー・エンジェルで、ありました。
今回は、ゲスト出演は無しで、4人のメンバーでやろうとなっていました。
アリヨさんの今回帰国は、シカゴのビリーブランチさんのバンドツアーで、中国での18公演を大盛況で済ませて、メンバーのの中で1人だけしばらく日本に帰ることになったとの事でした。
今回も日程が決まるのが間際でした。
アリヨズ・シャッフルのメンバーは、ベースにダンカン林さん、ドラムに四宮知之さん、ギターに私でした。
やる曲については、fccebookのmessengerで、やりとりをしましたが、リハーサルは本番前のみです。
アリヨさんのオリジナル曲も沢山あり、10数年ぶりにやる曲も多くあります。
また、細かいキメが多くあります。最近はjazz曲もアリヨさんは、やっていて、そのバッキングもしなければなりません。けっこう長い時間のリハーサルは、あっという間に終わりました、
アリヨさんは、日本料理を食べたかった様ですが、祇園近くは本当に食べ物の物価が高く、きつねうどんも1,000円を超えて来ます。仕方なく、ハンバーガーとコーヒーになりました、
さー、本番です。
お客さんは(80人位)ギッシリいっぱいです。
良い緊張感も高まり音を出しました。最初はいつもより眺めようピアノ1人ブギウギです。途中の合図で全員が入ります。4人のサウンドになった途端、お客さんからは、大きな拍手と声援が飛びました。曲順を考えていましたが、どんどん変更になって、ピアノイントロで曲が始まります。スタンダードのthat a allrightやプンプンもやりました。
ラグタイム調のwindy city、大阪lady blue、ハードシャッフルの大文字、チャックベリー風のロックロールで、p"あー間違えた"等、オリジナル曲もやりました。お客さんからは、大きな拍手と大声援をいただきました。僕とダンカンも一曲づつ歌いました。小竹直君も遊びに来ていたので、1曲reconsider baby funlyバージョンでやりました。キャラバンを完全jazzバージョンでなりました。アリヨさんは、凄いピアノを弾いていました。
終盤に入り、got my mojo workin'で、ライブを終えました。大きなアンコールをいただき、大いに盛り上がりました。
満員の思い切り応援してくださったお客さん、お店のスタッフの方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿