2023年12月11日月曜日

11月15日(水)は、年間3回、道頓堀橋南西角の一階が吉野家牛丼屋さんがあるフルーツタワー10Fにある、沖縄料理の店zumiで、晴晴blues knightのライブがありました。

11月15日(水)は、年間3回、道頓堀橋南西角の一階が吉野家牛丼屋さんがあるフルーツタワー10Fにある、沖縄料理の店zumiで、晴晴blues knightのライブがありました。ゲストには、前回のzumi liveで、久しぶりに再開した、吉田このみさんでした。
ライブ数日前から、譜面や音源のやり取りを行い、やっと今日の本番を迎えました。8曲セッションをしましたが、全部オリジナル曲なので、なかなか、譜面を見ながらなので、難しいところもあるのですが、とても楽しそうになる予感がいっぱいでした。
5時にお店に入りました。このみちゃんは、すでに来られていました。
嬉しい挨拶を行いました。
早々にセッティングを行い、このみちゃんとやる予定の曲全部をリハーサルしました。再度、楽しくなる予感が出て来ました。後、僕と晴三さんのマイクのチェックを行い、リハーサルを終えました。
このみちゃんの家族の方や、ライブハウスteajinの友達の方、ライブを楽しみに来てくださった方等、嬉しい会場となりました。
さー、本番です。
waching river flowからsister sanchifiledとインストをやり、僕がjust a little bitをやりました。晴三さんが、since i met you babyをされました。
このみちゃんの出番です。
このみちゃんのレパートリーは、以下の曲でした。
1.smile、2.心のカケラ、3.おっぱ・・とで、4.白か黄色、5.キミの事、6.輝くアホになろう、7.素敵なほっぺ、8、what a wonderful world
の8曲でした。
の中から前半は、3曲をやりました。歌詞が直接、このみちゃんなりのfunkyなリズムと暖かく透き通った声で、心に沁みて来ます。お客さんからは、暖かい拍手をいっぱいいただきました。嬉しい事です。ドイツからのカップルのお客さんもすごく喜んでくれて、このみちゃんと仲良くなっていました。
さー、後半です。晴三さんのカリンバコーナーです。this little light of mineをやり、ベースに持ち替えられて、ボサノバでgee babyを歌われました。
その後、5曲をこのみちゃんと演奏しました。本当に初めて会った時は、20歳代やったと思っていたのですが、立派な女性になられて、しっかり自分自身の考え方を言える格好良い女性になっておられました。でも、笑い声は、昔と変わらず、お茶目で可愛い感じでした。
大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバ演奏をいかせて、このみちゃんが、what a wonderful worldを歌われ、ライブを終了しました。
本当に良いライブになりました。
このみちゃんも色んな人に声をかけられて、楽しそうでした。
応援していただいたお客さん、zumiの瑞慶覧君、トーコちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿