2023年12月19日火曜日

11月23日(金)、今日は、小倉にある、lefty's barで、8823 the blues bandの2日目ライブがありました。

11月23日(金)、今日は、小倉にある、lefty's barで、8823 the blues bandの2日目ライブがあります。5時入りで、時間がたっぷりあるので、民泊近所の吉祥庵と言う、家族でやっている感じの手作り感満載のうどん屋さんに行きました。食べてビックリ、かなり美味しい、出汁がまた、美味しい!満足の味でした。民泊から小倉まで走り、5時前に小倉に着きました。
lefty's barのマスターと嬉しい挨拶を交わしました。マスターのバンドは、6月に、京都拾得に来られて、私達と対バンでライブをやった仲です。
早速に、セッティングをして、リハーサルを行いました。良い音に仕上がったので、いつもの楽しみにしている、人気の蕎麦屋さんへと行きましたが、お店が無く、調べたらすこ遠い所に移転していました。そこで、夕ご飯難民になり、小倉駅付近のお店は何処も満員で、余核がなければ入れない状況でした。
仕方なく、座って食べられる餃子の王将に行きました。美味しかったけど、京都で食べるのと同じ味で、少しがっかり感でした。帰ると、lefty's bandのライブが始まったところでした。本当に50年代から60年代のchicago bluesのレコードを聴いている様な、良い感じのバンドでした。
大きな拍手と声援でライブを終了されました。
さて、私たちの本番です。
知り合いの方々も、何人もおられて、久しぶりの再会を楽しみました。
ライブの内容は、今日もワンステージ構成なので、昨日と同じ感じの内容でライブをやりました。
2日目は、また、初日とは違った、メンバー同士の意識が繋がっていて、演奏もこなれていて、楽しいものになりました。大きなアンコールをいただき、カリンバ曲をやった後は、lefty's barのマスターを呼び出し、セッションをしました。last timeもやりました。
応援していただいた、お客さん、lefty's bandの皆さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
夜は、一気に元の宿に帰りました。
翌日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿