2023年12月20日水曜日

11月26日(日)は、佐賀blues festivalで、長州ウォーカーとduoライブ、そして8823 the blues bandでの出演しました。

11月26日(日)は、佐賀blues festivalに、8823 the blues bandと、長州ウォーカーとduoライブをする、このイベントの為に九州ツアーを計画してのでした。
大村のホテルを10時にチェックアウトして、少し買い物をして、佐賀に2時半頃着きました。長州ウォーカーこと、井関君とduoライブをやる予定やったので、少しリハーサルをできれば嬉しいと思い、早めに着いて、控え室にいると、井関君が来て、リハーサルができますよ!と言う事で、2回目の結婚を控えた幸せ井関君とbluesのリハーサルをやる事になりました。なかなか、良い感じでやりました。けっこう、僕の我儘を聞いてくれている構成と曲内容にしてくれていました。ありがとう!!
8823のリハーサルも少しやりました。このRAG-Gで、本番を待つことにしました。しばらく、堀尾さんの車の中で待機することにました。
大トリの8823 the blues bandの、二つ前が、長州ウォーカー&田中晴之のライブになっていました。
さー、長州ウォーカーとのライブです。彼は、本当に広がる良い声をしています。良いblues singerになると思います。ギターもキチンと弾く真面目な人です。僕は、気持ち良く彼の歌に寄り添い、思ったギターが弾けました。
沢山の拍手もいただきました。
控室にて、その後の角打ちsistersの後の出番を待ちます。
さー!8823 the blues bandの出番です。調子はバッチリです。
midnight owlから、funky miracleをやり、 good time rollで、サカチーを呼び出し、与えられた時間を満喫できるソングリストに沿って演奏し、はっきり、お客さんが応援してくださってることを、体に浴びて、最後まで演奏できました。有難いことです。最後に、今日の参加者全員で上がれる人は、上がってと、声を掛けて、 8beatの everyday i have the bluesをやりました。
大ノリで、皆にソロが回り、楽しさが爆発しました。応援してくださった、お客さん、企画してくださったRAG-Gのママさん、スタッフの皆さん、昨日の出演のメンバーの皆さん、本当にありがございました。後は美酒で盛り上がりました。車は駐車場に置いて、歩いて今日のお貸しいただいた一軒家に帰りました。メンバーで少し、美酒を飲み、ツアーの話をいろいろしました。
翌朝(27日)借りていた家の後片付けをして、久留米に行き、蒸籠蒸しの鰻を食べさせてくれる、有名な鰻屋さんに、連れて行ってくれる方がいて、美味しい鰻を呼ばれました。鰻が2段で入っていました。招いていただいた方に丁重に挨拶をして、再度、阪急フェリーの乗り場の小倉に向かいました。
同じ船に乗って帰ることになっていました。また、僕が車を船に乗せる役目をしました。
この日も船上ライブをやったのですが、お客さんが多く、ノリも良くて、サカチーの喋りもバッチリで、少しアップテンポも増やしたことからか、お客さんのノリがすごく良かたって、CDも沢山売れました。翌朝(28日)神戸港に着き、京都に朝10時頃に着きました。
長い、九州ツアー本当にありがとうございました。人々の優しさが身に沁みたツアーでした。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿