2023年12月13日水曜日

11月18日(土)、京都の1番funkyなお店、美味しいメキシコ料理のお店、EL Latinoで、8823 the blues bandのライブがありました。

11月18日(土)、京都の1番funkyなお店、美味しいメキシコ料理のお店、EL Latinoで、8823 the blues bandのライブがありました。
このライブの数日後に、九州ツアーを控えていて、4年振りに、往復共阪九フェリーに乗船して、30分の演奏をして、神戸と小倉間を行き来します。
乗船の新しい基準で、著作権が切れた曲しかやってはいけない事になっていたので、著作権切れの曲を探し、以下の曲が選ばれました。
Nobody knows you when you're down and out(Bb)、This little light of mine(E)、Down by the riverside(D)、
St Louis blues(C)、trouble in mind(C)を、エルラティーノこ選曲いれようということになり、当日3時に堀尾さんスタジオに集まり、少し練習をして、エルラティーノに行きました。
堀尾さんが、この店様に、小さい音での演奏で、演奏スペースも小さいお店様に、いろんなドラムを考えて集めてミニドラムセットを作られました。なかなか、良い音がしていました。
一曲のみ、リハーサルをやって、本番を待ちます。お客さんは嬉しい事に、ほぼ満員状態になりました。
曲は、以下の感じでやりました。
最初は、slow bluesで、midnight owl、トランプのリズムを使ってのインストPico をやり、shuffle beatのLet The Good Times Roll で、サカチーを呼び出しました。
ワウワウを駆使しての16beat曲で、素直になろうと言う意味のConfessing The Blues をやりました。
これは、弾き語り風で、Ain't Nobody's Business をフェリーでもやる形でやりました。次にSt. Louis Blues これも良い感じです。
少しjazzyで、Trouble In My Mind をやり、次もに見返しソングのFurther On Up The Road を軽快なshuffleでやりました。前半最後に、funkyに、Down Home Special をやりました。
さー、後半です。
nina simonのshuffle曲で
I Love Your Lovin' Way 、著作権が切れているNobody Knows You も良い感じでやりました。超スローバラードのIn The Dark も深いbluesでやりました。
Down By The Riverside 戦争の事を考えよう!と、この曲をやりました。
僕も、workin by myselfを歌いました。
さー、最後の仕上げです。
アルバートキングのBorn Under A Bad Sign、続いて、もうやばいと言う意味の曲で、Behind The 8Ball 、ラストは塩次さんのアレンジのEveryday I Have The Bluesで、締めました。
大きなアンコールをいただき、カリンバをフィーチャーして、A Place In The Sun 、本当の最後にThis Little Light Of my Mindをやって、ライブを終えました。後は、アッコちゃんが作る美味しいメキシコ料理で、思い切り打ち上がりました。
応援していただいたお客さん、川端マスター、アッコちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿