2023年12月21日木曜日

12月3日(日)、待ちに待った、私自身のバンド、blues after hours shuffle band の初めてのライブを、山科東野の58で、やりました。

12月3日(日)、待ちに待った、私自身のバンド、blues after hours shuffle band
の初めてのライブを、山科東野の58で、やりました。
メンバーは、bに池上宏一さん、drに四宮知之さん、そして、ゲストにp前滝康彦さん、もう1人のゲストにg団篤史さんでした。僕がメインボーカリストなので大変です。4時にお店に入り、リハーサルをやります。かなり、リハーサルをやって、今日を迎えました。
お客さんは、来てくださるのかと心配でしたが、満席状態になりました。
良かったです。さー、本番です。
曲目は、1曲目に、ボブディランの曲でwaching the river flowを、気持ち良いshuffleでやりました。次に私の歌です。just a little bitです。8beatの曲ですが、途中で、shuffleを変わり、key changeもやります。 changeの時にはお客さんから拍手が来ました。
次にballadeで、onest i doを歌いました。次にインストナンバーで、おそらくクルセイダースの曲でway back homeをやりました。次に僕の軽い歌で、You don't have to goをやり、t-bone shuffleと2曲、歌いました。最後に、Freddie Kingのインストナンバーで、格好良い曲hideawayをやり、前半を終えました。
さて、2部です。ここからは、団篤史さんに入ってもらっての演奏です。
塩次伸二さんのオリジナル、インストナンバーで、Bobyをやりました、
次にfat's bottle B.Bの代表曲you belong to meで歌いました。
bluesの有名曲でstormy monday bluesを歌いました。次にニューオリンズのお葬式の曲、will the cilcle un be broken、
次にdeep riverと言うゴスペルナンバーです。最後にFreddy Kingのfunky ナンバーでbig regged womanをやり、最後は、早いboogie-woogieで、solty stompをやり、ライブを締めました。
大きな拍手をいただき、blues after hoursのインスト曲をやりました。
本当の最後に、something you gotをやって終演としました。
応援していただいたお客さん、マスターの嘉数さん、ママさん、本当にありがとうございました。
最後は、美酒で打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿