2023年12月20日水曜日

11月24日(土)は、長崎県大村市にある、Tori-Kと言うとても美味しい、レストラン&ライブハウスが一緒になった素晴らしいお店で、ライブでした。

11月24日(土)は、長崎県大村市にある、Tori-Kと言うとても美味しい、レストラン&ライブハウスが一緒になった、素晴らしいお店です。
泊まっていた民泊もチェックアウトが、10時なので、そのまま、長崎市内に向かい、4人で長崎市内観光をしました。駅から先ず、歩くと坂道ばかりで、山方方向に行きました。大きなキリスト教教会を見つけて、探索しました。眼鏡橋に行き、どんどん思案橋近くまで行って、家族ぐるみでやっていそうな、長崎自慢の食堂を見つけて、入りました。昼間から超満員で、人情味満載でしたが、タイミングよく座れて、長崎チャンポンを食べました。
奥方では、カントリー好きの親父アマチュアバンドの方々が、かなり盛り上がって飲んでおられました。あれだけ飲んでからリハーサルをするのかな?
おしゃれな喫茶店を探して、美味しいコーヒーを飲みました。
長崎駅まで、路面電車に乗り、車で大村に向かい、お店に5時に入りました。マスターから、この様な、良い街やけど、田舎でライブハウスを続けていく事の難しさの話を聞きました。
良い音になってきたので、リハーサルを辞めて、一度、ホテルに帰り、出番の7時半を待ちました。
さー、本番です。
満員では無いですが、そこそこ席は詰まっていて、中には、学生時代に京都に住んでいて、私たちを見ていたと言う人や、ご夫婦で来ておられて、bluesが好きだと言う人で、凄く応援してくださった人もおられました。今日は、2ーステージ、まるまるワンマンライブをやりました。
いつもやっている曲に加えて、down by the river sideや in the dark、it's to late、all night long等の曲が増えました。
どんどんと深いbluesの演奏が続きます。大人しかったお客さんにも、のりが出てきて、大きな声援も出てきました。
最後までやった時には、大きな声援と拍手をくださいました。
大きなアンコールもいただき、カリンバ演奏やwhat's a difference day makesをやってライブを終えました。
お店で、ごちそう鍋をいただき、思い切り幸せ気分でホテルに帰りました。
翌日は、佐賀県に移動して、佐賀blues festivalに出演します。

0 件のコメント:

コメントを投稿