1月12日(金)、大阪十三のlive and barのrain coatで、8823 the blues bandのライブがありました。
5時入りで、お店に入りました。
大きな大阪のモーリーさんと言う方が作った鉄の扉を開けて、お店に入ります。
お店の事を知らない人には、中が全く見えないので、勇気がいると思います。
堀尾さんは、ドラムセットを持ち込まれていました。僕はお店のblues juniorをお借りしました。
さー、リハーサルです。
今年1番最初のライブなので、全曲、曲の雰囲気を試す目に、イントロ部分からサビ前くらい前まで、やりました。
本番まで、晴三さんとコーヒーを飲みに行きました。少しゆっくりしました。
さー、本番です。
2024年最初のライブです。‼️
満員のお客さんでした。有り難く感謝です。
良いライブにしようと、気持ちを引き締めてステージへ上がりました。
いつものmidnight owlからです。次にfunky miracleです。テーマから僕が一頻りソロを弾き、ベースドラムとソロがまわります。大きな声援をいただきました。次にlet's the good time rollで、サカチーを呼び出し、shuffleの演奏をしました。次に軽いタッチの16beat grooveの confessin the blues、そして、new orleans balladeの love me、st. louis bluesを3 code shuffleと blues manboを交えてやりました。次にbluesでは、良くある、見返しソングで、軽快shuffleで、farther up the road 、one stage目最後にdown home specialを深いgrooveでやりました。one cordソロを僕も登りさんもけっこう長くやりました。
さー、後半のステージです。
delta boyと言うインストナンバーで、塩次伸二さんが作られた曲です。服田洋一郎さんと毎回このメンバーでやりました。次に、i love your lovin' way で、hard shuffle曲で、nina simonがやっていた、サビのあるE- shuffle blues曲です。次は、slow ナンバーで、in the dark と言うballadeです。この曲もnina simonです。次に、この女の子は喋りすぎで困ると言うshuffle曲でhoney hush 、rowell fulsonの曲です。
次は、僕が歌います。workin' by my selfと言う曲をやりました。さー、最後まとめまでの突入です。albert kingのborn under a bad sign からbehind the 8ballとリズムを思い切り楽しみながら演奏しました。最後にeveryday i have the blues funky versionで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、カリンバ演奏とコーラスでbelieve in musicをやり、最後にwhat a diffarance day makesでの演奏を終えました。
応援して頂いた、いっぱいのお客さん、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿