2024年2月11日日曜日

1月24日(水)、大阪西成の西成警察署の隣にある"難波屋さんで、toshi shinmachi band"blues'soul"のライブがありました。 

1月24日(水)、大阪西成の西成警察署の隣にある"難波屋さんで、toshi shinmachi band"blues'soul"のライブがありました。 
メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、夢みのるさん、私の5人です。5時半入りです。今日は、新町さんが一番乗りでした。その後、全員スーッと集まりました。セッティングを済ませ、新町さんの提案で、少しインスト曲のリハーサルをしました。
するともう、お客さんが入ってこられて、リハーサルを止めて、本番を待つこととしました。
お客さんは、満席です。本当に感謝です。さー、本番です。
4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。
Drのミノルさんも、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。stormy monday blues、country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。
who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
続いて、since i fell for youを畑さんのギターメインでやりました。素晴らしいjazzギターを聴かせていただきました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。レイ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。
最後は、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、畑さんのギターをフィーチャーして、star dustで、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客さん、復活されたマスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿