2024年2月10日土曜日

1月20日(土)、大津市浜大津にある、中安酒店で、晴進blues duo liveをやりました。

1月20日(土)、大津市浜大津にある、中安酒店で、晴進blues duo liveをやりました。前回、このお店でやったのは、一昨年前の12月で、その時のライブが終わってのブッキングで、13ヶ月後のこの晴進 blues duoです。なので、1時半に山科の58に集まり、今日やる曲のリハーサルを5時までやって、今日のライブに臨みました。6時に、中安酒店に到着し、大知さんが、持って来てくれたfenderのアンプ2台を下ろして、セッティングを始めました。ボーカルの準備をして、さー、リハーサルです。
サウンドチェックを行い、本番を待つ事としました。
木が、基本となった綺麗なお店で、滋賀の銘酒がズラーっと並んでいます。
なんとも良いお店です。
お客さんは、満席になりました。ビックリです。有難い事です。
さー、本番です.
一曲目は、freddy kingのインストナンバーで、stambleからです。次に、スリムハーポのmidnight blueで、マンボリズムで、明るい曲です。
僕は、軽快なshuffleで、you don't have to goを歌いました。
次に大知さんが、ain't nobady business if i doです。僕の番で、jimmy reedのonest i doをやりました.大知さんがwalkin' by myselfを軽快にされました。
前半最後にyour belong to meをやって休憩にしました.
サー後半です。
塩次伸二さん作曲のbobbyと言うインストナンバーを塩次さんを追悼し、やりました。
大知さんがi ain't got youを歌われ、僕は、reconsider babyをやりました。
大知さんの番で、jimmy reedの曲でcome loveを楽しくやり、僕は、big boss manを話やって、大知さんがgess whoを balladeで歌われ、つかさず、インストナンバーのlook wood boggieでライブを締めました。大きなアンコールをいただき、just a little bitを2人で歌いライブを終えました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。
後は、ゆっくり大津のお酒をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿