2024年2月9日金曜日

1月13日(土)、今年で10回目になる、名古屋の重鎮ブルーズメンの横山一明さん(guitar & vocal)と名古屋新栄にあるotisで、luxury blues duo liveをやりました。

1月13日(土)、今年で10回目になる、名古屋の重鎮ブルーズメンの横山一明さん(guitar & vocal)と名古屋新栄にあるotisで、luxury blues duo liveをやりました。本当に大好きなbluesしかやらないと言う、マニアックなライブです。コロナ禍でも続けられて来た事に感謝します。
4時入りでお店に行く事になりました。
2時前に家を出て、3時に名古屋駅に到着し、今日のライブの企画者であるMさんに車に乗せてもらい、今池のホテルにチェック インを済ませ、4時前に新栄のotisに到着しました。
先に横山さんが、お店でセッティングを済ませていただいていました。感謝です。早速にリハーサルを始めました。
始めると即、いつも演奏をしている友達と大好きなbluesをやっていると言う雰囲気でリハーサルができました。
magic samやfreddy kingの曲が殆どになっていました。
良い感じで、リハーサルを終え、近くの居酒屋さんで腹ごしらえをして、開始時間の8時少し前に帰りました。
お客さんは満席です。本当に寒い中来ていただいた事に感謝です。
さー、本番です。
ギター好きな方からが多く来ておられて、目と耳が、少しのギター音に、敏感に反応されている感じです。
1曲目は、インストナンバーで、san ho zayからです。僕がyou don't have to goをやりました。
横山さんが、magic samのi need so badをされました。
次に僕がstormy monday bluesをやりました。名古屋のお客さんは、ギターソロが終わると拍手が来ます。ビックリです。でも暖かくて、凄く嬉しい気分になります。
横山さんは、rock 'n' roll、dubel lideをされます。8beatで、ノリノリです。
僕は、walkin by myselfを大事にやりました。
横山さん、tolk to meと言う素晴らしいballadeをされました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。少し、休憩です。
さー、後半の開始です。
一曲目は、インストで、look wood boogieをやりました。
僕は、magic samのjust a little bitをやり、横山さんが、find my babyをされました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。次に僕はゆったりと、onest i doをやりました。横山さんは、ノリの良い!mama tolk you babyをされ、僕は、magic samのyou belong to meをやりました。
最後の週です。横山さんが渋く、same old bluesを歌われ、僕は、somethig you gotをやり、ライブを締めました。
最後は、beatlesのkansas cityをノリノリで立って演奏しました。
一年に一回、本当に楽しい横山さんとのblues duoを満喫しました。
熱く応援をしてくださったお客さん、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿