8月10日(土)大阪福島駅から徒歩5分のthird stoneと言うお店で、美園ビル内のzz-bar17周年とマスターコウジさんの古希のお祝いライブがありました。
コウジさんと、ママのローズさんのバンド、松田さん&kenmiさんのユニット、ローズさんの息子さんのバンド、そして私達acoustic blues night(多田隆さん、ダンカン林さんと私)のコンサートがありました。
入り時間は、4時入りでした。場所を朧げにしか覚えていなくて、隣のビルと間違えそうになりましたが、なんとか辿り着きました。
コージさんのバンドのリハーサルが始まったところでした。しばらく休憩後、ベースの林さんが来て、コンビニで買ってきた、フードを一目散に食べておられました。なんか昔と変わらぬ光景に微笑みが出ました。
さー、3人のリハーサル、やる曲を書いたメモをもらい、やりました。
やる感じの演奏をやると、多田さんから、そう言うフレーズは、本番に取っておいてくれ(笑)で、手の内を明かさないリハーサルでした。その後、林さんは満腹状態やから、僕と多田さんで、都そばに行きました。
本番前、どんどんzzbarの関係のお客さんが、入ってこられ、みるみる超満員になりました。
一番目に、コウジさんもローズさんのユニットのライブです。今日のライブのメインの人たちの出番で、それは、盛り上がりました。
次に、ローズさんの息子さんのバンドで、ギターとドラムのユニットです。
ギターの足元には、コンピューターを駆使さたサンプリングマシーンがあり、それに合わせて、ドラムと歌とギターがなり演奏して行きます。大音量でした。次に松田さん、kenmiさんのユニットです。格好良い、R&B曲をギター一本と歌のみで表現されました。実力者の演奏でした。
さー、最後は、acoustic blues nightの私たちの出番です。一挙目にboogie thing 、多田さんの日本語でやりました。僕が、jimmy reedのhonest i doをゆっくりやりました。ダンカン林さんのfeverをやり、僕が、you belong to meを賑やかにやりました。次に、林さんのgee babyをsoulfulにやり、最後に、second line bluesで、多田さんの君のために山に登ろうをやり、終演としました。大きなアンコールをいただき、今まで、ステージに出ておられた方々、それとお店の重鎮の方が、ステージに上がってこられて、sweet home chicagoをわいわいやって、ライブを終えました。
コウジさんの古希、お店の17周年、本当におめでとうございました。
素晴らしい祝宴に読んでいただき、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿