8月9日(金)、大阪十三にある、rain coatで、"blues'n soul "toshi shinmachi
bandのライブがありました。
メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、ドラムに!鈴木康弘さんを迎えての5人です。5時半入りです。僕は、一番乗りでした。直ぐに全員集まり、サウンドテェックをやりました。
インスト曲からやり、新町さんの曲をやりました。この辺りでと言うところで、リハーサルを終了し、お店で、本番を待ちました。
さー、本番です。
最初は、footsをインストでやりました。間を空けずに、ベースのイントロで、軽やかなshuffle beatのcountry girlをやりました。
メンバー全員、良い感じです。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。次に、toshiさんの歌が光るslow bluesで、so sad be strong、綺麗なballadeで、reiny night in georgia、そして、前半最後にfunky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりました。お客さんからは、大きな拍手と声援をいただきました。最後に、swing 4beatの曲で、goin to chicagoを歌われました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
有難い事です。
後半開始です。
先ずはインストで、bill doggedのhonky tonkを僕のイントロからやりました。
次にJames teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターフィーチャーでやりました。
続いて、since i fell for youを畑さんのギターメインでやりました。素晴らしいjazzギターを聴かせていただきました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。warのbaby cold itと言う、綺麗なballadeも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。ソロの後半部分を僕がソロを取りました。
最後は、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、軽快なboogie-woogieの曲で、caledoniaをやり、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客さん、マスター、ありがとうございました。
広島から大事な友達がかておられたので、電車のメンバーで少し飲みに行きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿