9月12日(木)、京都の熊野神社前にある、エルラティーノと言うメキシコ料理の店で、Q晴晴のライブを行いました。
メンバーは、くんちょうさん、山田晴三さんと私のトリオです。
5時入りで、晴三さんが僕宅に来てもらい、くんちょうさんを四条河原町まで迎えに行き、お店に10分前に着きました。マスターは、もう来られていて、僕と晴三さんとマスターで、席の配置、機材等のセッティングを行い、譜面台、ギタースタンドを置き、マイクをセットして、終了しました。
早々に、サウンドチェックをやりました。なんとか良い音になり、開演まで少し休憩、僕とくんちょうさんは、隣のうどん屋に行きました。晴三さんは、車の置き換え等してくださいました。
開場時間になるとお客さんがドンドン来られ、くんちょうさんの高校時代の軽音部の後輩さんも来られていました。
後輩さん曰く、高校生のくんちょうさんは、学校でも飛び抜けてギターが上手かったらしいです。
さー、本番です。
いつものように、route66の4beat swingで始まりました。次に、don't know why、just a little bitでは、後半戦をshuffleで、僕が歌い、Stevie wonderのlatelyでは、間にメロディー的な間奏を弾きました。georgia on my mindをお客さんに喜んでいただき、次にcrying timeでは、ハモリ部分を受け持ちました。晴三さんのsince a met you baby等、素晴らしい歌をいっぱい歌っていただきました。
大きな拍手と声援をいただきました。
少し休憩後、第2部です。
funkyなhihill sneaker、merowな fill like a making love、boogie on the reggae、lui armstrongのwhat a wonder world、僕もsomethig you gotをやりました。stevie wonderのthe place in the sun、そして、james brownのlickin stick、そしてこの曲をやったらアンコールは無しと約束し、love me tenderをやりました。約束はしたものの、大きなアンコールが鳴り止まず、wolkin' the dogで、お客さんと一緒に歌い、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、マスター、アッコちゃん、本当にありがとうございました。
また、このメンバーで、ライブをさせてください。よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿