2021年6月23日水曜日

12日山科の58で、こけら落としで、bluesを!をやりました。

12日(土)、山科地下鉄東野駅から徒歩3分の所に、新しく新装移転したmusic live bar58で、"こけら落としで、bluesを!"ライブをやりました。
メンバーは、年齢順で、小川進さん、池上宏一さん、マサさん、団篤史さん、北原ヒデさん、後藤ゆうこさん、篠原裕さんと私の大人数です。
元々、嵐山の"音や"さんで毎年2回やっていた、塩次伸二さんがやり始められたライブを亡くなられた後、13年間続けてきました。音やさんが廃業されて1年間のブランクで、58で再開されました。
もう1人、メンバーの松本やすしは、他のライブがあると、休む予定やってのですが、その他のライブが、緊急事態宣言下で、キャンセルになり、遊びに来られていました。
3時半入りで、皆さん早めの集合となりました。まずは、エレキギター3人(ヒデちゃん、団君、篠君)をやり、とマサさん、ゆうこちゃんが入ったバージョンのリハーサルをやりました。次に、後半戦の僕と小川さん、池上君が入ってのバンドスタイルでのリハーサルをやりました。アンコーの曲も簡単にやりました。最後に、団君と篠君のアコースティックバージョンをやりました。
オーナーの嘉数さんと奥様の美味しいソーキそばをいただき、5時半の本番を待ちました。
開演時間です。沢山のお客さんに来ていただき、大感謝です。とても良い雰囲気で始められました。
先ずは、団君と篠君のアコースティックバージョンで、stamble、key to the Highway、baby what you wont me to doでした。良い雰囲気です。
北原ヒデさんが入り、楽器もエレキギター3人編成になりました。traveleingを歌入でやられました。
ゆうこさんが出てきて、tolk to me baby、マサさんが出てきてsuper stationをやっていました。前半最後は、ボーカル2人でsweet home chicagoで盛り上がりました。
少し休憩後、後半戦です。私も参加し、バンドバージョンで、伸ちゃんのオリジナルで、delta boyをやりました。次に私の歌で、jumping bluesで、盛り上がりました。ゆうこちゃんが出てきて、onest i doを僕と2人で歌いました。次にstormy monday bluesを、マサさんが出てきて、trampとgo in to the chicagoを歌われました。再度、2人が一緒にgot my mojo workinを楽しくやりました。
大きなアンコールをいただき、8beatのeveryday i have the bluesで締め括りました。
応援してくださった沢山のお客さん、マスターとママさん、楽しく盛り上がったライブとなりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿