2021年8月8日日曜日

8/6 大阪南森町のchicagorockで、perfect blues duoライブをやりました。

8/6日(金)、1945年の今日、長崎に原爆が落ちました。"黙祷"
今日も朝から暑いです。その中でも、少し曇りで過ごしやすい時もありました。
大阪は、コロナデルタ株の感染者が過去最高になっていました。
その日に、南森町のchicago rockで、perfect blues duo(森俊樹さんとduo)のライブがありました。
5時入りで、ドラムを片付けアンプを並べ、椅子を並べてシールド類を片付けて、インストだけのリハーサルをしました。しかし、6時開演の5時50分に、まだ、塩山マスターが店に来ていないので、PAのセッティングができません。電話をすると、歯医者に行っていて遅くなった、直ぐに行く、その間にお客さんが来てくれました。少ない数ですが、本当にbluesが好きな人が来てくださり、とても嬉しかったです。お客さんに飲み物ご出たとこで、本番スタートしました。
先ずは、インストで、san ho-zayです。
次に俊樹さんが、that's allright、流石に良い感じです。
軽い気持ち良いboogieで、you don't have to goをやりました。今日も、何故か声がよく出る感じです。
俊樹さんが、また、名曲のmessin with the kidをされ、僕は、lowell fulsonのreconsider babyを、俊樹さんは、howlin wolfの killing florをfunkeyにやって、前半最後にworkin by myselfをやって終えました。
さー、後半です。
気分は上々、bluesは、楽しくてなりません。先ず、塩次さんのオリジナル曲、bobbyをインストで、次に僕が、i'm tore downをやり、長距離電話long thistance collをスライドが、気持ち良かったです。僕が、stormy monday bluesをやりました。今日は、とても良い演奏になっています。それが嬉しいです。ここで俊樹さんの素晴らしいバラード、guess whoをやりました。ギターソロは任されました。最後です。僕がsomething you got、俊樹さんが、just a little bitを歌い盛り上がりました。
大きなアンコールをいただきましたが、閉店の8時なので、次回へのお楽しみにして、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿