2021年8月2日月曜日

7/31は、庄内にあるlooseで、木村円さんとblues duoライブでした。

7/31(土)、大阪庄内駅から音大通りを徒歩8分入った所に、blues bar & liveの店、looseで、木村円さんとblues duoライブがありました。
世の中はオリンピックで盛り上がり、また、コロナ感染者が強力に増加して、8月2日(月)からは、再度、酒類の提供不可で8時閉店の緊急事態宣言コロナ禍中となります。
今日も、もだ、慣れすぎたまん延防止禍で、6時半スタートです。
5時に入り、リハーサル開始です。なんか変だな?と思うと、いつもの椅子と違いました。早速変えてもらい、落ち着きました。音の感じはバッチリになり、リハーサルを終了しました。
さー、本番です。
嬉しいお客さんが来てくださっていました。有難い事です。
気分を良くしてライブ開始です。
St Louis bluesからsunny side of street→ that's all rightと続けました。やればやるほど自由に演奏できるようになり、bluesは、やはり最高と思えました。次にfunkyなshuffleのjust a foolです。次に僕が、reconsider babyを一人でやりました。gee baby、key to the Highwayをしっとりやり、前半最後はTennessee waltzで締めました。
気がつくと、嬉しい事にお客さんが少し増えていました。
後半は、route66をchuck berryばりに軽いロックンロールでやり楽しみました。今日の目玉曲です。
次に最高のshuffle、dust my blues(bloom)、次にマスターをゲストに呼びブルーズハープで参加してもらい、やった曲はblues is my business(ブルースは生き甲斐だ!)と言う曲でした。そして、珍しいジョンデンバーの曲のcountry road、後は曲を決めずにやりました。evil galをテキサス風のshuffleで、超バラードで、pleace send me someone to loveそして、再度、マスターを呼び、E-shuffleでdrink muddy waterで終演にしました。
大きなアンコールをいただき.mercy mercy mercyを楽しくやり、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿