2021年8月10日火曜日

8月9日(祝月)難波の"大きな輪".で、コバやんとduoライブでした。

8月9日(月)、コバやんとduoライブをやりました。元々、西成の難波屋さんに入っていたのですが、8/2〜8/31まで、大阪に緊急事態宣言が出たため、難波屋さんは中止になりました。
その時に、大きな輪のマスターが、自分の店でライブをやらないかと、コバやんに話がありました。出来るならやろうとなりライブをやる事になりました。
ただ、往路のJRの新快速電車が、台風の影響で、大幅に遅れてしまい、店にもコバやんにも大変な迷惑をかけてしまいました。
無事にライブを開始をすることができました。急遽段取りしたライブと、台風もあり、客さんは少なめでしたが、良い感じで始められました。
先ず、1.E-shuffleのハグと言う曲からやりました。ミニーリパートのヒット曲にコバやんが、詩を載せて2.loving youを小さい音でやりました。次にbluesです。優歌団の曲で、3.シカゴバウンドを小さい音でやりました。
ギターパンダさんがやっていた曲だと4."いろいろ"と言う人生の応援歌をやり、次に、パーチスレッジの5.when a man loved woman の日本語バージョンをやって、先月からコバやんは仕事上で信頼している人に騙されたらしく落ち込んでいて、その気持ちをブルースに載せた、6."もうええわ"をやりました。なかなか、心が分かる良いブルースになっていました。
10分ほど休憩後、後半の始まりです。
先ずは、毎日練習していると言うE-shuffleの1.sweet home chicagoをバッチリやりました。
次に、男は女性を意見る時に、無意識に胸や足など見てしまうと言う2."男心"と言う素直な曲をやりました。
コバやんが、若い時の恋心を歌った3."思い出"と言う曲で、しっとりとしたバラードでやりました。
4."きっと"と言う、癌が発生したと悩んでいた人が、ただの水虫やったと言う面白い曲をやりました。
コバやんの人間模様がよく分かる、バラード5."ええやんけ!"を心地よく、最後は、2番目に新しい6."ありがとう"と言う曲でライブを終えました。
アンコールをいただき、la banabを僕は、初めて演奏しました。最後は、絶対にこの曲で、akanをやって終演としました。
応援していただいたお客さん、ライブをさせてくれたマスター、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿