2024年6月30日日曜日

6月2日(日)、伏見大手筋商店街の中腹辺りのみずほ銀行を少し北に行ったところのビルの2階にあるsilver moonと言う、と洒落なbarで、Q晴晴のライブがありました。

6月2日(日)、伏見大手筋商店街の中腹辺りのみずほ銀行を少し北に行ったところのビルの2階にあるsilver moonと言う、と洒落なbarで、Q晴晴のライブがありました。くんちょうさんが、先月の17日のライブでは、体調不良でライブを休まれておられたので、その後の体調が、心配だったのですが、前日も元気で行くよ!と言ってもらっていたので、安心して5時入りに段取りしました。
晴三さんは、ギターとベースのアンプを持ち込まなければならないため、車を出していただきました。
それもあり、四条河原町でくんちょうさんをしに乗ってもらい、僕宅に来てもらいました。僕宅でもアンプを積んで、お店に向かいました。
20周年を迎えたsilver moon、素晴らしいbarです。マスターの晃輝さんが本当に格好良いです。早速に、リハーサルを始めます。やっぱりくんちょうさんの歌は良いな〜、気持ちが高まる感覚を覚えました。ボーカルの音量や音質も決まってきて、良い音になりました。8時スタートなので、コーヒーを飲みに大手筋商店街に出ました。この商店街は、活気があって最高です。晴三さんとくんちょうさんは、コーヒー屋さんに、僕は空腹だったので近くのうどん屋さんに行き、後でコーヒー屋さんに合流しました。
サー本番です。
沢山のお客さんが来てくださっていました。くんちょうさんとご一緒するのは久しぶりで、3月末の鈴鹿でのイベントでご一緒依頼です。とても嬉しいです。
route66からdon't know why、just a little bitでは、後半戦をshuffleで、僕が歌い、latelyでは、間にメロディー的な間奏を弾きました。georgia on my mind、crying timeでは、ハモリ部分を受け持ちました。晴三さんのsince a met you baby等、素晴らしい歌をいっぱい歌っていただきました。
大きな拍手と声援をいただきました。
少し休憩後、第2部です。
funkyなhihill sneaker、merowな fill like a making love、boogie on the reggae、lui armstrongのwhat a wonder world、僕もsomethig you gotをやりました。stevie wonderのthe place in the sun、そして、james brownのlickin stick、そしてこの曲をやったらアンコールは無しと約束し、love me tenderをやりました。約束はしたものの、大きなアンコールが鳴り止まず、wolkin' the dogで、お客さんと一緒に歌い、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方、本当にありがとうございました。
また、このお店でやります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿