2024年6月7日金曜日

5月17日(金)、今日は、JR石山駅から徒歩6分の所にある、four barsで、くんちょうさん、トシ新町さん、山田晴三さん、と私のライブをやる予定でした。

5月17日(金)、今日は、JR石山駅から徒歩6分の所にある、four barsで、くんちょうさん、トシ新町さん、山田晴三さん、と私のライブをやる予定でした。
しかし、くんちょうさんが、その日の午後、急に体調が悪くなり、急遽大事を取って、参加されない事になりました。メンバーで心配をしましたが、結果的には、頑張って3人でやろうと言う事になり、トシ新町さん、山田晴三さん、と私の3人でやる事になりました。この3人でも、blues trioというユニットをやっており、サウンド的には問題ありませんでした。くんちょうさんの体調の心配だけが、心に残りました。
3人のリハーサルも終えて、次にモカちゃんと乾さん(ベース)と私のトリオのリハーサルです。乾さんは、タナボンさんの若い時からの大事な友達で、数年前に脳梗塞で倒れられ、リハビリを頑張っておられます。かなりベースプレーもできる様になられたと言う事で、今日は、東京の高円寺から来られました。
2曲約束の曲があり、もう一曲に、sweet home chicagoをやる事になりました。
無事にリハーサルを終えて、近くにあるtaneと言うお店に行きました。
taneも今日はライブらしく、ギターの機材がいっぱい並んでいました。
four barsに帰ってきて、モカちゃんの合図で、サー本番です。
モカちゃん、乾さん、私のトリオのライブからです。先ず、HIDEAWAYをやりました。次に、bonny reittのlove me like a man、medium slow bluesの曲です。
なんとか良い感じになりました。
大きな声援と拍手をいただきました。
少し休憩後、新町さん、晴三さんと私の3人で、ゆっくり始めました。
いつもの様に、out skart of town、4beat swing曲からです。次にシャッフル曲のcountry girls、rainy night georgia綺麗なballadeでした。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。続いて、slow bluesで、so sad be so strongでした。気持ちを込めて演奏しました。前半最後に、smach back end hold itをやり、休憩に入りました、
ドリンク休憩後、2部スタートです。トシさんのギター曲からです。all folks、ダンペンの曲からです。そして、新町さんオリジナルのreading homeです。綺麗なballadeで、先後にウォー・ウ・ウォー・ウ・ウォーと言うコーラスがあるのですが、気がつくとお客さんの皆さんが一緒にコーラスをされていました。感激です。もう一曲に、travel in mindをやり、blues歌の曲へ戻ります。スタンダードのgeorgia on my mindをやり、 check on my mindを 2nd Lineでやりました。最後にはgot my mojo workin'を元気にやり、終演としました。大きなアンコールをいただき、最後は、star dustで締めました。
応援していただいたお客さん、タナボンマスター、モカママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿