2024年6月27日木曜日

8月25日(土)と26日(日)、8823 the blues band(堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさん)神戸→京都の2day's liveでした。 後半、その26日編!

8月25日(土)と26日(日)、8823 the blues band(堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさん)神戸→京都の2day's liveでした。
後半、その26日編!
京都の西大路九条の交差点を一筋西に行き二筋南へ行った所の東北角に、mushroomと言う、住宅街の中に、おしゃれな建物で、毎日ではないですが、オーナーさんが気に入った方の出演をされているライブのお店があります。元々、その方のお父さんが、往年のカントリーバンドのの草分けアコーディオン奏者で、その時代の人にとっては有名な方やったのです。なので、その血を注いで、機材も良いものを揃え、良い音でライブができる様になっているライブハウスになりました。良い雰囲気です。
山田晴三さん号で、堀尾哲二さん、私と乗り込み、現地に着きました、酒井さんは、電車で来てひと足先に到着でした。
初めての店なので、メンバーとお店の方とであれこれ意見を言いながら、セッティングを行いました。
今日は、ワンマンライブなので、ゆっくりリハーサルを行なって、本番を待ちます。別室に自宅の客室があり、そこで休みました。コンビニで軽食を買い、本番を待ちました。
さー、本番です。
流石に、情報として聞いていたのですが、sold outになって超満員(20数人)です。お子さんもおられました。いつもの様にmidnight owlからで、funky miracleと続けました。
let me love you babyで、サカチーを呼び出しライブを盛り上げます。
次に久しぶりのHound Dog 、新曲のt-bone walkerのEvening 、ココテイラーのヒット曲で、Wang Dang Doodle、ワウワウを駆使して演奏しました。また、ココテイラーの1990年代のロックポイテイストのHey Baby、前半最後は、リフが面白いDown Home Special で終えました。小さい子供さんもキチンと聴いてくれています。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
休憩後、後半のステージです。
Senor Blues 雰囲気のあるmainer blues、nina simonのfunkyな曲で、I Love Your Lovin' Way 、slowなballadeで、人気のIn The Dark、これもnina simonの曲です。lowell flsonのfunky shuffleで、Honey Hush、お喋り彼女の事を歌っている。僕も一曲歌いました。jimmy rogersのworkin by myselfを歌いました。さー、終盤です。
albert kingのBorn Under A Bad Sign 、
危機一髪とBehind The 8Ball!そして、8beatに変化したEveryday I Have The Bluesで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバを活かせBelieve In Music をコーラスを他望みながらやりました。
お客大きな声援と拍手喝采をくださいました。
ライブ後は、美味しい料理と美酒をいただき、打ち上がりました。
応援していただいたお客さん、お店のマスター、亡くなったお爺さんであるカントリーのアコーディオン奏者の娘さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿