2024年6月27日木曜日

5月31日(金)、大阪阪急十三駅から徒歩4分の所にあるビルの5階に、live barの rain coatがあります。 そこで、toshi shinmatci bandの blues'n soulライブがありました。

5月31日(金)、大阪阪急十三駅から徒歩4分の所にあるビルの5階に、live barの rain coatがあります。
そこで、toshi shinmatci bandの blues'n soulライブがありました。
メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、ドラムに今日は、鈴木康弘さんの5人です。5時半入りです。僕は、一番乗りでした。直ぐに全員集まり、サウンドテェックをやりました。
インスト曲からやり、新町さんの曲をやりました。この辺りでと言うところで、リハーサルを終了し、お店で、本番を待ちました。
さー、本番です。
最初は、footsをインストでやりました。間を空けずに、ベースのイントロで、軽やかなshuffle beatのcountry girlをやりました。
メンバー全員、良い感じです。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。次に、toshiさんの歌が光るslow bluesで、so sad be strong、綺麗なballadeで、reiny night in georgia、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりました。前半最後に、4beat swingのout skirt of in townで、全員にソロが回り締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。
先ずはいんすとで、HIDEAWAYをやり、
who's been tolkingと言うminor bluesをやり、リハーサルでもやった、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターフィーチャーでやりました。
続いて、since i fell for youを畑さんのギターメインでやりました。素晴らしいjazzギターを聴かせていただきました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。warのbaby cold itと言う、綺麗なballadeも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。ソロの後半部分を僕がソロを取りました。
最後は、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、軽快なboogie-woogieの曲で、caledoniaをやり、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿