2024年6月18日火曜日

5月23日(木)、大阪庄内駅から徒歩8分、音大通りを入って行ったにある、blues live and barで、 blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん、と私)のライブがありました。

5月23日(木)、大阪庄内駅から徒歩8分、音大通りを入って行ったにある、blues live and barで、 blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん、と私)のライブがありました。
6時入りで、集まりました。僕が着いた時には、今日は、僕が一番乗りでした。
直ぐに2人も来られ、新町さんは、風邪気味でしたが、元気にリハーサルを始めておられました。
いつものように、トシさんがギターを弾くバージョンから、そして、ハープを吹くバージョンをやって、リハーサルを終えました。お店で、本番を待ちます。いつもの同世代の先生も来てくださっていました。今日は、嬉しい事に僕のギターレッスンを受けてくれている、ナオヤ君が観に来てくれていました。
サー本番です。
お客さんは、少なめですが、良い演奏に向かう事は間違いなしで、ライブ開始です。
最初に、4beat swingのout Kkart of in townからスピード感を大事に始めました。次にcoutry girlのshuffle beatと深いshuffle bluesです。
slow ナンバーのso sad be strong〜rainy night in georgiaという素晴らしいballadeをやりました。前半最後に8beatの snach back and hold itを、僕からの昼の始まりでやり、休憩になりました。
お客さんから、大きな声援と拍手をいただきました。
後半は、新町さんのギター曲、all forks、次に、travel in my mindと続けました。
そして、nothig but the blues、georgia on mind等のballadeをやりました。check on mysecond line beat、続いて、got my mojo workin'をやって、ライブを締めました。大きなアンコールをいただき
、star dustで、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿