23日、日曜日、高槻市の摂津富田駅から徒歩12分の商店街の一角に、HIDEAWAYと言う、凄く濃いミュージシャンが集まるお店があります。
今日は、待ちに待ったQG晴晴のライブでした。今日は、潔く男4人のライブになりました。くんちょうさん、正木五朗さん、山田晴三さんと私の4人です。お店に到着すると、くんちょうさんと五朗さんは!先についておられて、僕が使うギターアンプがセッティングされていました。くんちょうさんが先日、持ってこられた、pee veeの4スピーカータイプのTube Ampでした。フェンダーとは少し使い勝手は違いましたが、やはり重厚な重みと腰のある良い音がしていました。セッティングも済み、リハーサルを開始です。出した瞬間、素晴らしいサウンドです。くんちょうさんの声とギターのコードワーク、五郎さんの凄いグルーヴ、晴三さんの唸るベース、とても素晴らしかったです。後は、バスドラの音がどれくらい出ているか、ボーカルが聴こえるか、晴三さん、僕、五朗さんも歌う事になったので、マイクのセッティングと音質音量確認が必要となりました。
バッチリで、ノリノリです。
嬉しいお客さんが来てくださりました。奈良から3人連れで、来てくださって、その方達は、奈良の大和郡山と言うところでライブハウスをしていると話されていました。
まず、OAにdande lionと言うギターデュオユニットのライブでした。ビートルズや60〜70年代のドキッとする懐かしい曲をされていました。良い雰囲気でした。
さー、私達の出番です。くんちょうさんの素晴らしい歌と、4人のサウンドが、しっかり絡み合いアンサンブルして、強くグルーヴしまくります。
後半には、晴三さんがsince i met you baby、僕がsomethig you got、五朗さんがthe dock of the bayを歌いました。
後は、くんちょうさんがlickin stick→love me tenderと心に響く歌で締められました。
大きな応援と拍手を頂いたお客さん、ママさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
このユニットは最高です。また、やりたいと考えています。よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿