2021年12月20日月曜日

11月19日(金)、神戸水道筋のうどん屋な也さんで、小竹直さんとduoライブをしました。

11月19日(金)、神戸市灘区の水道筋商店街の中に、美味しいうどん屋の"な也"さんがあります。ここのオーナーのオカちゃんは、この地域の音楽の伝道師的存在で、今まで、水道筋音楽祭を大々的にやっておられました。
このイベントもコロナ前に無くなってしまいましたが、オカちゃんは、うどん屋さんの2階をライブが出来るように、また、多目的イベントにも使えるように工夫して、改築されました。流石です。バッチリです。
今日は、5年以上、やっていなかった、小竹直さんとduoライブをやりました。曲は、以前とはかなり違っていて、リハーサルを何度も重ねて今日の本番に臨みました。リハーサルをやっての本番と言うのは、僕の原点でのやり方です。
直君と久しぶりで、また、"な也"さんでライブをさせてもらうのも、最後の水道筋音楽祭の最後の時なので、3年以上ぶりになります。
4時入りで、JR摩耶駅まで行って歩きました。
オカちゃんと、お店のスタツア方々と嬉しい挨拶を交わしました。少し後に来た直君とも硬い挨拶を交わしました。
プロのoperatorの方もおられ、良い音で、リハーサルを終えられました。
な也さん、特製の天麩羅うどんと鮭フレークの小ライスをいただき、舌鼓を打ちました。本当に美味しかったです。
さー、本番です。
お店は超満員、オカちゃんの努力の賜物と、直君の人気だと、深く感謝しました。
a home is not a homeと言う、家に帰っても、自分の居場所はないと言う綺麗な曲ですが、かなりフリーで難しいコード進行の曲からでした。
後、直君のオリジナル曲、無常、娘さんのことを歌った"マナ"、this is my life、smile、カバー曲は、失した光、on the sunny side street、i love people、lost a
lookin'、太陽があたる場所、sha la・la
i love you、lucky old sun、baby mont
you pleace come home、最後にはche salaをやってライブを閉じました。
満員のお客さんからは、大きな拍手と声援をいただき、アンコールもやりました。応援をしていただいたおきゃくさん、マスターのオカちゃん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿