11月20日(土)、QG晴晴4人のライブが、岡山のmoguraでありました。
Qは、くんちょうさん、Gは、正木五朗さん、晴晴は、私と山田晴三さんの4人のユニットです。
緑地公園近くのローソンで、待ち合わせです。私と晴三さんは、晴三さん号で、待ち合わせ場所に着きました。五朗さんは、地下鉄で来られます。くんちょうさんは、近くまで車で来られました。そこで、晴三号に4人が乗り込み、いざ岡山に向かいました。
岡山の市内に入ってからかなり道が混み始めました。岡山もかなり車社会だと、話し合いました。
なんとか5時入りにギリギリ間に合いました。早々にリハーサルです。くんちょうさんは、アンプ持ち込みです。僕は、お店のfenderのtwin riverbを使わせてもらいました。前回もそうでしたが、凄くやりやすい音響で気持ち良くリハーサルを終えました。
前回!気に入った、ラーメン&居酒屋さんに行きましたが、すでにラーメンは売り切れで、惣菜も殆どない状況でしたが、4人で入り、焼き豚や餃子を食べました。五朗さんほ、ビールも飲まれてご機嫌でした。
OAに、私達を呼んでいただいた方々のblues演奏が聞けました。女性のサックス&ボーカルの方がおられ、バッチリでした。
さー、私達の出番です。
route66からです。心地よいステージ上の音環境です。operatorの方に感謝です。そうなるとドンドンとノリが出てきて良い演奏になります。
次に、fill like a making love、don't know why、と良いバラードです。
just a little bitは、8ビートで始まり、僕がシャッフルに変換させるアレンジでやりました。くんちょうさんアレンジです。georgia on my mind、what a wonderfull world、と涙が出そうな曲がありました。1set目の最後は、hiheel sneakerで funkyに、締めました。
良い感じの音で、良いライブになったと皆が実感していました。
少し休憩後、嬉しく2部です。
stevie wonderのregge womanやmy sherry amor、も格好良くやりました。
ray charlesの uncgain my heartをお客さんのコーラスも手伝ってもらってやりました。後、cring timeを僕がコーラスで、やりました。晴三さんは、since i met you baby、僕が、somethig you got、五朗さんがdogg of the bayeをやりました。
その後funky namberで、thank you、lickin stickをやって、アンコールはしないとlove me tenderて、ライブを締めました。でも、お客さんは、アンコールの手を止めません。
workin' the dogをやってアンコールに答えました。
応援してくださったお客さん、OAをしてくださったメンバーの皆さん。お店のスタッフの方々ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿