2021年12月15日水曜日

11月15日、道頓堀橋にある、創作沖縄料理の店、zumiで、ライブをやりました。

11月15日(月)、大阪難波の道頓堀橋南側西詰めに、フルーツタワービルがあり、そこの10階に創作沖縄料理店のzumiがあります。zumiは、沖縄宮古島の言葉で"最高"と言う意味があります。
その店で、奇数月の15日に、私と山田晴三さんがホストになり、晴晴blues knightと言うライブをゲストシンガーをお呼びしやっています。
このコロナ禍で、1年間、ライブをやることが出来ずに来ました。
今回は、一年ぶりのライブとなりました。ゲストシンガーは、第一回目のゲスト後藤ゆうこさんをお呼びしやっと実行にこぎつけました。嬉しさは大変なものです。
5時にギターアンプとベースアンプを持って、お店に入りました。ゆうこさんもエレベーター前で、バッチリお会いし、即セッティングにかかりました。
サウンドチェックです。マスターの瑞慶覧さんもoperatorに回ってくれます。
良い感じの音に仕上がってきました。
本番までテーブルにて待機です。その間に、今日は、おにぎりですと、沖縄のスパムや卵焼きがふんだんに入ったおにぎりを振る舞ってもらいました。全員、舌鼓を鳴らしました。
お客さんは、予想以上に来てくださっていました。また、ライブに関係ないお客さんもおられました。
bluesのインスト、僕もbluesを歌いました。ゆうこさんは、Stormy Monday Blues、Little by little、Talk to me baby、Flip flop and fly 、misty blue、
members only、Mama、I feel goodを元気よく、艶っぽく、良い感じで歌われました。
僕のwill th circle be un brokenと、晴三さんのplace in the sunにも3声目のコーラスをつけてくれました。
よく見ると、ライブに観る事がメインでなかったお客さんも喜んでくださっていて、感激です。
アンコールにgot my mojo workin'をやってライブを終えました。
マスターの瑞慶覧君、トーコちゃん、お客さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿