2021年12月8日水曜日

十三のrain coatで、吾妻光良へセッション最終日でした。

11月14日(日)、十三のrain coatて、吾妻光良、関西でのプロな3日間の最終日です。初日は、大きく盛り上がりでした。
昨日は、バンドサウンドになり分厚い演奏で、最高の盛り上がりでした。
今日は、元々ゲスト無しでしたが、急遽福島タンメン岩雄氏がライブに参戦されることになりました。
今日は、日曜日で、少し早めに始まるライブという事で、2時入りで、お店に入りました。メンバーは、3日間同じで、東京から(G.Vo)吾妻光良さんと(P)早崎詩生さん、関西から(B)山田晴三さん、(Dr)高野秀樹さん(G.Vo)私のメンバー、ゲストに福島タンメン岩雄さんで、3日目の演奏です。
リハーサルで、音を出した瞬間、今日も良い演奏になる予感の感じで、バンドの結束感が、強力になり、今日で終わってしまう事が寂しく感じている事に気がつきました。
リハーサルで、今日は、当初からやろうとしていたインストナンバーpirt skirtと言う古いジャズの感じの曲をやりました。あっという間にすぐに本番間近になっていました。店から出たところの階段と踊り場で、待機をしました。
いろんな話をメンバー間でして、交流がより深まり、東京でも是非、ご一緒できればと言う話になっていました。
さー、本番です。
お客さんは、超満員になりました。3日間連続でこの満員は本当にビックリです。
本番で音を出した瞬間、お客さんの目はキラキラ輝いていました。やっていて方も気持ちが良くどんどん良い演奏になっていきました。
僕は、今日もt-bone shuffleを歌いました。じっくり聴いていただきました。
他にDrinkin' Fool、Mr.Rhythm Man、Dinky Doo、Six Times Six、I Want a Little Girl、T' aint Nobody's Business
等、格好良いshuffle、少しハードなgrooveするshuffle.、funkyな8beat、
心地良い、jazzっぽいバラード等々多くやりました。
タンメン氏も、driving wheel、nobody knows when you down out、blue mondayを歌われました。
その後も、元5人での楽しい演奏が続きました。素晴らしい演奏、大きなグルーヴで、喜んで頂いたお客さん、本当に良い演奏を皆さんのお陰でさせてもらいました。
そして、この企画をしてくださった、rain coatの小林マスター、本当に、ありがとうございました。ピアノの早崎さんは、残念ながら明日のスケジュールの関係で、東京へ帰られました。
最後は、美味しい美酒で打ち上がりました。
バンドの皆さん、また、必ず何処かで!よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿