2022年1月12日水曜日

11/21、難波の"えん"で、仲豊夫さんとduoライブでした。

11月21日(日)、大阪ミナミのミツ寺会館の2階に、大阪の重鎮ミュージシャンが集まるお店、"えん"があります。
ファンキーなママひろこさんがおられるお店です。
今日は、日曜日で、6時開演で、4時入りになっていました。少し早く着いたので、店に楽器を置いて、少し周りを散策しました。
少しして直ぐに、仲さんが来られました。嬉しい挨拶をしました。
2人とも10wのアンプですが、良い音になり、良い感じでリハーサルを終えました。近くの居酒屋さんに、曲順を決めるミーティングに行きました。
さー、本番です。
このライブを聞きつけ、暖かいお客さんが、沢山来られました。感謝です。
仲さんは、極力ブルーズの感じの曲を、選んでくださり、blues go home、moon shine blues、ブーツには青いペンキの汚れ、惨めな軌跡、老いてこそロックを良い感じで歌われました。2人の思い出のベーシストである山本まーさんの曲、"幸せになれる"を良い雰囲気でした。
また、シーガン山下さんが、遊びに来られていて、lucky old sunをさすがの歌唱力で歌われました。格好良かったです。
僕は、will the circle be un broken、workin' by my self、jumpin' blues、let it shine、you don't have to go、somethig you gotを仲さんの素晴らしいバッキングで、気持ちよく歌いました。
ひなたの道を歩こうと、sunny side of streetをインストでやりました。
大きなアンコールをいただき、さいごは、仲さんのオリジナルで沖縄の雰囲気を醸しだす。 "いつくしまの島"と言う良い曲をやり、終演としました。
応援していただいたお客さん、ひろこママさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿