2022年1月13日木曜日

11月23日(火祝)、高槻のACIDの開店記念ライブをくんちょうさんとduoでやりました。

11月23日、阪急高槻駅から徒歩5分の171号線沿いに、新しくできたACIDと言う店があります。
友達と一緒にこの店を始めたと言う、ライブハウスで知り合いになった女性Sさんから、オープン記念ライブをやって欲しいと話が、くんちょうさんにありました。午後一番に大知さんとリハーサルをしていて、終了後、直ぐに高槻駅に行きました。
一瞬店がある場所に迷いましたが、すぐに発見、店に入ると、くんちょうさんとSさん、そしてSさんの相棒がおられました。
良い感じで、リハーサルを終え、サー本番です。
route66からです。私は、ベースラインを弾きました。ドンドンとノリが出てきて良い演奏になります。
次に、fill like a making love、don't know why、と良いバラードです。
just a little bitは、8ビートで始まり、僕がシャッフルに変換させるアレンジでやりました。くんちょうさんアレンジです。georgia on my mind、what a wonderfull world、と涙が出そうな曲がありました。なんと言ってもduo演奏なので、曲数も増えます。latelyもやりました。最高の感じです。
1set目の最後は、hiheel sneakerで funkyに、締めました。
なかなかduoで味わえない、楽しさが出てきました。
少し休憩後、嬉しく2部です。
stevie wonderのregge womanやmy sherry amor、も2人で、2人しかできない感じになりました。それが大事なのです。ray charlesの uncgain my heartをお客さんのコーラスも手伝ってもらってやりました。後、cring timeを僕がコーラスで、やりました。
その後funky namberで、workin' the dog、lickin stickをやって、アンコールはしないとlove me tenderて、ライブを締めました。
応援してくださった、お馴染みの方等、お客さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました。
この店が今後発展するよう祈りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿