2022年1月31日月曜日

11月30日(火)、金沢のjealous guyで、コバやん、トシ新町さんとライブでした。

30日(火)、コバやん仕切で、金沢にあるjealous guyと言う店で、トシ新町さんも含めて、3人でライブをやりました。
金沢に向かって、コバやんの新しいHIACEに3人が乗り込み、金沢を目指します。金沢の市街地の飲み屋街にお店はありました。僕とコバヤンは初めての店なのですが、新町さんは、よく知っておられる店で、良い感じで、迎えてもらいました。早速、セッティングをして、リハーサルをしました。
トシさんが入ってからの曲もリハーサルをしました。心温まる良い店でした。リハーサル後、レトロな雰囲気の飲み屋街に出ました。目的としていた店が休業中で、地元の人が教えてくれた美味しい立ち飲み屋に行きました。
噂のこの店のママさん、チャオ姉とお会いして、嬉しい挨拶をさせてもらいました。スケジュールを見ると、関西の知り合いのミュージシャンが数多く出演していました。
サー本番です。お客さんは火曜日ということもあって!少なめでしたが、暖かいお客さんばかりでした。中に、息子さんがベーシストで、この店によく出演していたと言うお母さんが来てくれていて、話を聞くと、既に息子さんは亡くなっていて、ベースが、カウンターに飾ってありました。涙が出ました。
僕とコバやんのステージも、いつも通り1時間やり、良かったのです。しかし、なかなか雰囲気が、コバヤンの調子のせいか、南大阪の言葉の問題か?分かりませんが、伝わらない部分もありました。
トシ新町さんを呼び込み、コバやんは、カフォーンに回り、僕とトシさんでブルースづくめでやりました。
流石にトシさんのbluesは、素晴らしかった。
後は、お店の方が、立派な、魚の料理や手作り寿司で打ち上げをしてくださって、嬉しいの一言でした。ホテルも良いところを紹介してもらい、良い夜を過ごしました。次の日は、チェックアウト後、能登半島の先端にある珠洲市に、新町さんの古くからの友人の、Caroline Watamabeさんがおられ、宅を目指しました。海の横を長く走る素晴らしい道中でした。
珠洲市は、まだ、雪が残る寒さです。
でも、新町さんが建てた家は暖炉があり快適でした。一泊させてもらい、楽しい話をいっぱいして、翌朝、京都に帰ってきました。楽しい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿