2022年2月4日金曜日

12月2日(木)、京都 先斗町 star dust clubで、blues trioのライブでした。

12月2日(木)、朝一番にコバヤンの車で、トシさんと私で、能登半島珠洲市を出発し、本日のライブ会場である先斗町にあるstar dust clubを目指しました。入り時間の6時丁度に、お店に着きました。ラッキーでした。既に、晴三さんは、お店に入っておられました。
このユニットも最初、僕と新町さんで始めたのが、13年前頃、晴三さんが加入されて5年になります。欠かさず定期的にライブを続けてきました。
何が起きても怖くない程、やり込んできて、3人の息は、ピッタリです。ボーカル・新町さんのギター・ハープの音量・音質をチェックします。
先ず、新町さんのギター曲のチェックして、ギターなしのblues曲をリハーサルし、本番を待ちます。
久しぶりに、コロナ禍では無い、8時スタートです。とても懐かしく、嬉しい雰囲気でした。
嬉しいお客さんが来られていて、ゆっくりされています。
ワンステージ、新町さんのギター曲を先ず3曲、ol' folks、久しぶりにLouisiana等、涙が出そうで演奏しました。
後は、スローブルースを緊張感いっぱいでやり、country girlシャッフルの曲、balladeの rainy night in georgia、少し換気タイム、そして、stormy monday bluesをやり休憩です。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
ain't got a nothing but bluesから始めます。良い曲です。
slow bluesで、black nightをやりました。次に新町さんのギターを弾かれる曲です。オリジナル曲reading home等々良い感じでやりました。最後は、このお店の名前の通りのstar dustで、閉めました。
アンコールもいただき、mean on frescoをやって終演となりました。
応援していただいたあお客さん、マスター、Tちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿