12/11、四国の丸亀市にあるOCHOと言う、ライブ&レストランのオーナーさんの誕生日を祝うライブを、くんちょうさんとduoで、やりました。
丸亀市は、くんちょうさんの実家があり、弟さんが家は継いでおられる町です。
12時に大阪駅付近で、くんちょうさんと待ち合わせ、くんちょうさんの車で、いざ丸亀へ向かいました。車の中では、いろいろダメになる話をいっぱいしました。お店に着くと、昨年に続き2回目の出演となり、少し顔馴染みになった感がありました。
良い感じで簡単なサウンドチェックを行い、控室にて本番を待ちます。
1番目の出演バンドは、オーナーさんがリードボーカルの、ユニットで、ギターの方が42〜3年前に8.8ロックデーに出演歴があり、くんちょうさんに褒められたと言うのが語種になっている方で、バンドリーダーです。後、ドラムとベースの方からなるユニットです。
same old bluesやchange is gona comeなどを熱唱されていました。
さー、私達の本番です。
お客さんは、バースデーライブで、たくさんのお客さんが来ておられました。
route66からです。duoなので、私は、ベースラインを弾きました。ドンドンとノリが出てきて良い演奏になります。
次に、fill like a making love、don't know why、と良いバラードです。
just a little bitは、8ビートで始まり、僕がシャッフルに変換させるアレンジでやりました。くんちょうさんアレンジです。georgia on my mind、what a wonderfull world、と涙が出そうな曲がありました。なんと言ってもduo演奏なので、曲数も増えます。latelyもやりました。最高の感じです。次にhiheel sneakerで funkyに、regge womanやmy sherry amor、も2人で、2人しかできない感じになりました。それが大事なのです。ray charlesの uncgain my heartをお客さんのコーラスも手伝ってもらってやりました。後、cring timeを僕がコーラスで、やりました。
最後にlickin stickをやって、アンコールはしないとlove me tenderて、ライブを締めました。でも、アンコールが来て、くんちょうさんが、walk'in the
dogをやろうとノリノリで演奏して、ライブ。終えました。
最後に、セッションタイムでオーナーさんのバンドと一緒にsweet home chicagoをやって終演となりました。
応援してくださった、お客さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました。
この店が、オーナーさんファイトと共に発展するようと祈り乾杯をしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿