2022年2月9日水曜日

12/3 大阪庄内looseで、bluestrioのライブでした。

12月3日(金)、昨日に引き続き、トシ新町さんと山田晴三さんと私のblues trioのライブを、大阪庄内にあるlooseで、ライブでした。コロナ禍が収まっていることが、本当に嬉しい限りです。このまま、収束してくれと願いながらの毎日です。
私が乗っているJRの新快速電車が、何かの異常で10分ほど遅れてしまいました。お店に着くと、既に、晴三さん、トシ新町さんは、お店に入っておられました。
早々にマスターがキチンと用意をしてくれた状態に感謝しながらセッティングを行いました。
ボーカル・新町さんのギター・ハープの音量・音質をチェックします。
先ず、新町さんのギター曲のチェックして、ギターなしのblues曲をリハーサルしました。流石に長くやっているユニットで、息はピッタシです。ゆっくり、本番を待ちます。
コロナ禍では無いので、7時半スタートです。とても懐かしく、嬉しい雰囲気でした。
いつもの嬉しいお客さんが来て、ゆっくりされています。
ワンステージ、新町さんのギター曲を先ず3曲、ol' folks、久しぶりにLouisiana等、涙が出そうで演奏しました。
後は、スローブルースを緊張感いっぱいでやり、country girlシャッフルの曲、balladeの rainy night in georgia、そして、stormy monday bluesをやり休憩です。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
ain't got a nothing but bluesから始めます。良い曲です。
slow bluesで、black nightをやりました。次に新町さんのギターを弾かれる曲です。オリジナル曲reading home等々良い感じでやりました。最後は、このお店の名前の通りのstar dustで、閉めました。大応援をしていただいたお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿