12/4、神戸のJames blues landで、QG晴晴(くんちょうさん、正木 五朗さん、山田晴三さん、と私)に、スペシャルゲストとして、皇甫純圭さんをお呼びし、ライブがありました。
コロナ禍が、少し関係ない時期に入り、いろんな所でライブが最大に行われています。
今回は、皇甫さんのやりたい曲を、11月25日に、一度、HIDEAWAYで、リハーサルをしました。このリハーサルも良い感じになっていました。
4時入りで、ゆっくりコーヒーをいただき、リハーサル開始です。
ゆったりとした、このお店は、音も良く、良い感じでリハーサルができました。皇甫さんの新曲は、キャロルキングのearth mooveと言う格好良い曲と、先日のアレサフランクリンの映画でも大きく取り上げられ、映画のタイトルにもなった、「respect」です。
earth mooveは、少しロックっぽく、リハーサルをしました。
respectは、あのマッセルショールズのメンバーの音です。凄くシンプルでノリが良い、これに限ると感じしまた。
サー、本番です。沢山のお客さんに来ていただきました。大きなアメリカンソファーにゆったりと座って、ら開始を待っておられました。
最初にroute66からです。ドンドンとノリが出てきて良い演奏になります。
次に、fill like a making love、don't know why、と良いバラードです。これは、皇甫さんの素晴らしいコーラスが入ります。
次に皇甫さんの曲、earth mooveをやりました。やっぱり、五朗さんと晴三さんのリズムセクションは最高です。
just a little bitは、8ビートで始まり、僕がシャッフルに変換させるアレンジでやりました。くんちょうさんアレンジです。皇甫さんにも歌を回します。
georgia on my mind、what a wonderfull world、と涙が出そうな曲がありました。
hiheel snekerをやって少し休憩です。最高のライブになっています。
サー後半です。
皇甫さんのリクエストで、latelyを2人で歌うと言うのもやりました。最高の感じです。
stevie wonderのregge womanやmy sherry amorも良い感じになりました。
皇甫さんのrespectをやりました。最高に楽しかったです。やはり、五朗さんは凄いです。
ray charlesの uncgain my heartをお客さんのコーラスも手伝ってもらってやりました。
その後funky namberで、workin' the dog、lickin stickをやって、アンコールはしないとlove me tenderて、ライブを締めました。
応援してくださった、お客さん、お店のス
タッフの方々ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿