12月24日(金) 南海電車、和歌山県の橋本駅から徒歩8分の所にある、マージービートと言う、chicago rockのマスター塩山さんが、第2の店としてオープンさせたお店で、コバやんと、開店記念祝いduoライブをやりました。
橋本は、塩山さんの生まれ故郷の地で、幼友達が、店に遊びに来てくれると言う事でした。なので、1960年後期くらいからのBeatlesや、懐かしいサウンドが多くかかっていました。
駅は特急も止まる、駅なのですが、降りても駅前広場には、ほとんど人の気配は無い感じでした。
新しいお店につきました。玄関のところに塩山さんは、今日のライブのチラシを持って、通りかかる人達に巻いていました。しかし、歩いている人は、少なく、お年寄りが中心でした。
セッティングを済ませ、本番を待ちます。殆どが、カウンターのお店ですが、満席に近いお客さんが来てくださいました。中には80代のカップルの方が来てくださっていました。
コバやんが、少し知られている歌謡曲的な曲もやろうかと言うので、いつもやっている、bluesをやろうと説得しました。
優歌団の曲、コバやんのオリジナル曲、
男が女を愛する時、loving you等、13曲をコバやんの楽しいMCと共に演奏しました。途中、80歳代のカップルの方が、私達の演奏に合わせて躍り出されました。でも、後、疲れが出て、"ライブの途中ですが、すまぬ!"と言って帰られました。
地元のブルースバーピストの方が来ておられたので、僕だけが残り、飛び入セッションで、有名chicago bluesを3曲しました。
僕の誕生日ケーキも出していただき、本当に嬉しかったです。
アンコールもいただき、stand by meで、盛り上がりました。
マージービート、開店本当におめでとうございました。今後のご発展を心からお祈りいたします。応援していただいたお客さん、ありがとうございました。
ライブ後、塩山さんの幼友達が経営している、良い雰囲気のうどん屋さんに連れて行ってもらい、ご馳走と美酒を呼ばれました。帰りは、塩山さんが難波までの特急券を買ってくれました。
有難い事でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿