2022年2月27日日曜日

12/25. 、 xmas、マーさんの命日にシーガンさんとduoライブを"えん"でやりました。

12/25、mary xmasの当日、難波の三寺会館の2階"えん"で、シーガンさんとduoライブでした。
この日は、14年前に亡くなった、故山本正明さん(素晴らしいベーシスト)の命日にあたります。
故人を偲んでのライブとなりました。
ライブは、2部制です。
さー、本番です。
嬉しいお客さんで満席です。
シーガンさんの曲を、いろいろ話を挟み、マーさんの思い出話をいっぱいして、以下の曲をやって行きます。
☆紫の炎(少し怪しげなコード進行ですが、かっこいい曲です。)
☆your soul(funkyなバラードです。)
☆丸味屋へプン、(funkyなマスターの居酒屋さんでいくら飲んでも2,000円しか請求されないと言う良い曲です。)
☆加計呂麻レゲエ(故郷を想う心のレゲエです。)☆移民の歌・☆ストレス(2曲共に、少し怪しげな雰囲気で、説得力のある曲です。)☆愛と夢の法則(決めがlove the one you withに似ている、格好良いリブの曲です。)
☆夢の灯り(しっとりとした良い曲です。
)☆for ever friend's(これもまた良い曲です。)
will the circle〜、(マーさんの好きな曲です。ゴスペルソングです。)
こんな時代に!デルタに行こう、この2曲は、シーガンさんらしい良い曲です。
後、キャロルキングの曲の日本語置き換えで、up on the roof、もやりました。
後、僕だけのバッキングでシーナガンさんが歌うと言う企画の曲、☆lucky old sun、☆georgia on my mindもやりました。大きなアンコールもいただきました。気がつくと、僕が40歳頃に仲が良かった、大阪のオルガン奏者、Sさんの娘さん(弾き語りをされているらしい。)が、お母さんと一緒にライブを見に来てくださっていました。若い娘さんが、来られたのでビックリでした。
シーガンさんの人気は素晴らしいです。
応援してくださったお客さん、ええのママのひろこさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿