2022年2月23日水曜日

12/23 山科の58で、shufflersのライブでした。

12月23日(木)、山科のlive & bar"58"で、shufflersのライブがありました。このバンドは、僕がリーダーのバンドで、メンバーは、bassに高校からの友達、池上宏一さん、Drに、ariyo's shuffleからの友人、四宮知之さん、ギターに、four acesからの友達の小竹直さん、ピアノには、僕が40歳代難波のsouth sideという店で、深く繋がっている藤田真弥さんです。メンバーそれぞれに、深いつながりがあります。メンバー全員が、晴さんの好きな曲をやろうと集まってくれました。とても嬉しいバンドです。90%ブルースのインストのバンドです。
freddy kingやmagic samのインストからearth wind & fireまでと幅広くやっています。どちらかと言えば、メンバー的にはfunkの方が好きだねと感じます。
でも、shuffle beatの曲を多く取り入れてやっています。
場所は、山科の東野と言うところで、自宅から徒歩20分の所にあり、ギタージムも開催している、いつも楽しくお付き合いさせていただいているお店です。
今年最後のshufflersのライブがしたいと、この日に実行する運びとなりました。藤田君に、全体の音量感、バランス感をキチンと撮ってもらい、入念に全曲近いリハーサルをしました。
ママさんの作る、美味しいソーキそばをいただき、本番を待ちます。
さー、本番です。staffのfootsから、そして、freddykingのインストhard shuffleの、wash upをやりました。
9月の拾得では、ここで池上君が倒れることになったのですが、今日は元気に笑っていました。全員でyeah❣️
blues after ours、僕の歌のyou don't have to go!心のゴスペル、deep riverをやり、最後にmetersのfunky miracleで、前半を終えました。全員思い切り演奏しました。少し休憩です。
後半です。freddy kingのstambleからです。楽しい曲です。妹尾さんに伝授されたjust a fool 、funkyな shuffleです。
藤田真弥さんをフィーチャーして、pleace send me someone to loveをしっかり全員が楽器で、歌いました。
次は、直君の歌声です。worieed life bluesです。皆でコーラスするところもあり、最高です。
さー、このバンドの好きなリズムで、second lineの cissy strutです。全員にソロを回します。本当に楽しいです。
最後に早いboogie-woogieのtwo bone and picsです。これもまた全員が楽器で歌います。
大きなアンコールをいただき、ここで、私達が青春の時の曲、san goddess、ramsey louisの曲です。
格好良いのです。
大きな声援と拍手をいただきました。その後は、58で、美酒を交わし打ち上がりました。ついでに僕の誕生日もしてもらいました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿