2023年5月13日土曜日

4月13日(木)、大阪庄内にある、blues live & barで、 blues trioのライブがありました。 

4月13日(木)、大阪庄内にある、blues live & barで、 blues trioのライブがありました。 
blues trioのメンバーは、トシ新町さんと山田晴三さんと私です。
6時入りで、お店に行きました。
お店は、マスターが、いつもすぐに音が出せる様にセッティングしてくれていて、3人集まった時点で、即リハーサルを始めました。
良い感じの音になったので、リハーサルを終えると、直ぐに、北海道羅臼町にお住まいのキムさんが、わざわざ観に来てくださいました。なんとありがたい事でしょう!嬉しい挨拶を行いました。
また、アメリカ在住のギターに詳しい方も久し振りに、日本でしばらく仕事があると来てくださました。いつもの嬉しい方々も来てくださり、楽しさいっぱいです。
さー、本番です。
一曲目は、4beat swingです。そして、slow bluesと最初から良い感じですスタートです。
stormy monday blues、shuffle曲のcountry girl、8beatの snachi back and hold it、balladeでは、 rainy night in georgia、georgia on my mind、slow blues等、moodを大事に炸裂しながらやりました。
気がつくと、キムさんとも親友で、トシさんとも同級生の豊ヤン夫妻も来てくださり、本当に嬉しいです。
大盛り上がりのお客さんからは、沢山お声がけをいただきました。
さー、後半です。
nothing but the bluesをやり、新町さんのギター曲をやりました。all forks、Louisiana、travel in my mind、İstanbul等、良い感じでやりました。
second lineの曲で、check on my babyを楽しく演奏しました。
良いballadeのbrightest 〜をやりました。
最後は、got my mojo workin'、そしてアンコールにstar dustをやってライブを終えました。
お客さんも私達も盛り上がり、良い演奏になりました。
いっぱい、応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、有難うございました。写真は、世界遺産の羅臼の山の景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿