2023年5月16日火曜日

4月14日(金)、広島県三原市の新幹線三原駅から直ぐの所に、"はるのんcafe"と言う、ライブができるcafeで、広島のプロミュージシャン、シロさんとキング増本さんが、ゲストとして、私を呼んでくださりのライブでした。

4月14日(金)、広島県三原市の新幹線三原駅から直ぐの所に、"はるのんcafe"と言う、ライブができるcafeがあります。
そこで、広島のプロミュージシャン、シロさんとキング増本さんが、ゲストとして、今日、明日と2日間、私を呼んでくださいました。とても嬉しく有難い事でした。
この"はるのんカフェ"は、シローさんがブッキングしてくださいました。
さー、リハーサルです。これで、本日のライブの良さが決まると思い、臨みました。課題曲として、meisio parkerのeverything you've gotと santanaの哀愁のヨーロッパでした。どちらも非常に難しく、思い切り練習しましたが、リハーサルでなかなかうまく行きませんでした。
後は、僕もキングさんの歌える曲を持ち寄り、シローさんも2曲日本語で歌われました。
一曲目のインストは、meisio parkerの曲です。なかなか難しかったです。
後は、僕はt-bone shuffle、stormy monday blues、honest i do等やりました。キングさんは、得意のbluesを良い感じでされました。
お客さんが素晴らしく、暖かく見守っていただいて、凄く盛り上がって来ました。シローさんは、Aはfunk beatの日本語でした。けっこう際どい下ネタの曲でした。
さー、後半です。
santanaのEuropaもやりましたが、失敗も多少あり、シローさんもやっぱり"皆、人の子よ"とMCがありました。それで!また、お客さんからは拍手が湧きました。
キングさん、私、シローさんがそれぞれ歌を歌い、良いソロを引いて盛り上がって行きました。
最後には、キングさんは、dark end streetを、僕はwill the circle be un brokenをやり、ライブを終えました。
暖かい大きなアンコールをいただき、最後は、sweet home chicagoで、終焉とさせてもらいました。
ママさん(ママさんからは、また、来てねと、ワインをもらいました。)PAの方、本当にお世話になりました。
後は、お客さんといろいろ、語らい、美酒を交わしました。
今日の泊まりは、僕の泊まりを優しく受け止めてくださる、くんちゃんとケンボウさんです。真の心のブラザーだと確信している人達です。
本当にありがとうございました。
感謝です。
自宅についても、ご馳走で、ゆっくり飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿