2023年5月24日水曜日

広島JIVEという、薬研堀と言う東洋1大きい歓楽街の中にあるライブハウスでバンドでのライブでした。

4月15日(土)、くんちゃんとケンボウさんに良くしてもらって、快適な朝を迎えました。ゆっくりして、ケンボウさんと野球の事、以前行った風呂屋さんが無くなった事などいろいろ話しました。
今日は、広島JIVEという、薬研堀と言う東洋1大きい歓楽街の中にあるライブハウスでバンドでのライブです。
マスターは、元柳ジョージさんと一緒にkeybord playerとして、活動されていた方です。
4時入りでお店に着きましたが、少し早くついた様でした。
今日は、昨日のキング増本さんとシローさんと、ドラムにタツゾウさん、ピアノにMONGOLさんが加わり!バンドサウンドです。
3つのblues bandが、出演するblues eventで、持ち時間は、40〜50分です。僕と増本さんとで殆どを歌い、シローさんも一曲歌うっと言う感じで、リハーサルが進みました。出番が最後なので、リハーサルは、1番でした。
リハーサルです。暫くで、バンドサウンドもまとまり始め、リハーサルを終了しました。数件隣のビルの3Fに控室がある事から、そこで本番まで腹ごしらえをして、ゆっくり過ごす事となりました。タツゾウさん以外の(くんちゃんを含む)皆さんは、けっこうアルコールを飲まれました。楽しい会話で時間がどんどん経過してゆきました。
全体のライブが始まるので、お店に観に行くことになりました。ただ、凄く満員状態で、店の中に入れない状況でした。king増本さんが、他のバンドの方の働きで、お陰様で今日は、満員になりました。有難い事で、毎回こうは行きませんと、話されていました。
さー、本番です。
一曲目からお客さんの方が、覇気がある感覚でした。私の歌う、t-bone shuffleからです。
ピアノのゴンザレスさんが、リハーサルとはかなりテンションが違って、最初からぶっ飛ばす感じのソロを弾かれていました。バンド演奏は、やはり楽しいです。増本さんも、go in to chicagoを良い感じで歌われました。
シローさんも日本語でbluesを面白く歌われました。これが彼の優しさです。大盛況で、終わることができ、アンコールもいただき、終演となりました。
賑やかな、美味しいお好み焼きの打ち上げもしていただき、大感謝です。
king増本さん、シローコリーさん、そして、くんちゃん、ケンボウさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿