2024年7月17日水曜日

6月15日(土)、西木屋町四条から一筋北へ、少し西に行った所に京都の老舗、music barである"J-house"で、Q晴晴のライブがありました。

6月15日(土)、西木屋町四条から一筋北へ、少し西に行った所に京都の老舗、music barである"J-house"で、Q晴晴のライブがありました。
くんちょうさん、山田晴三さんと私の3人のライブです。
前日の夜に、晴三さんの計らいで、晴三さんさんの車で、ベースアンプとギターアンプを搬入しておきました。
4時入りで3人が良い感じで集まり、早々にセッティングを始めます。ボーカルにリバーブが効かないのが少し厳しかったですが、なんとか良い音になり、いろいろ曲もやり、リハーサルを終えました。その後、7時の開演まで、近くの田中珈琲店に行き、コーヒーを飲みました。楽しい話の時間でした。
少し雨が降って来ました。
7時にお店に帰り、さー、本番です。
お客さんは、満席です。
とても嬉しいです。いつものように、route66の4beat swingで始まりました。次に、don't know why、just a little bitでは、後半戦をshuffleで、僕が歌い、Stevie wonderのlatelyでは、間にメロディー的な間奏を弾きました。georgia on my mindをお客さんに喜んでいただき、次にcrying timeでは、ハモリ部分を受け持ちました。晴三さんのsince a met you baby等、素晴らしい歌をいっぱい歌っていただきました。
大きな拍手と声援をいただきました。
少し休憩後、第2部です。
funkyなhihill sneaker、merowな fill like a making love、boogie on the reggae、lui armstrongのwhat a wonder world、僕もsomethig you gotをやりました。stevie wonderのthe place in the sun、そして、james brownのlickin stick、そしてこの曲をやったらアンコールは無しと約束し、love me tenderをやりました。約束はしたものの、大きなアンコールが鳴り止まず、wolkin' the dogで、お客さんと一緒に歌い、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
また、このお店でやります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿