2024年7月29日月曜日

6月21日(金)、JR高槻駅から阪急高槻駅経由171号線沿いの、music bar ACIDで、MTYNのライブがありました。 メンバーは、正木五朗さん、山田晴三さん、西慎嗣さんと私の4人のユニットです。

6月21日(金)、JR高槻駅から阪急高槻駅経由171号線沿いの、music bar ACIDで、MTYNのライブがありました。
メンバーは、正木五朗さん、山田晴三さん、西慎嗣さんと私の4人のユニットです。4月に隣の駅にあるHIDEAWAYさんにて、誕生したfunkyなユニットで、今回、この 雰囲気の良いACIDさんでライブをやることになりました。
4時入りで、お店に着きました。山田晴三さんが先着されていました。僕がセッィングに入った時に、西さんと五朗さんが来られました。
4人のセッティングが済み、早々にリハーサルです。用意している全曲のリハーサルをしました。サウンドも、良くなり、五朗さんのモーレツグルーヴも出てきて、西さんのギターも唸り、晴三さんも素晴らしいバッキングで、演奏を支えて格好良いです!
本番まで、あまり時間が無く、近くのコンビニで、おにぎりを買って、ゆっくり食べました。
さー、本番です。お客さんは、沢山おられ、お店の方々の努力に感謝です。
Ciccy Stratからです。思い切りfunkyになりました。
2.曲目は、8ビートのロックっぽいロックンロールで、Steady Roling Manを、3曲目は.ニューヨークの朝5時過ぎの感で、"うらみち"少し危ない、でも、力が抜けたグルーヴがたまらない曲です。
西さんの歌声がまた、凄く良くて、雰囲気を出します。
お客さんがは、凄い演奏だと大きな声援と拍手をいただきました。
次に、The Jealous Kind、ジョー・コッカーの曲で、スタッフのリズムの曲です。次に僕がSomething You Gotを歌いました。6曲目は、Don't Blame Me決めのロディーから始まるレゲエの曲です。前半最後の曲は、くんちょうさんの18番のFeel like Making Loveをやりました。お客さんかは、応援の声がかけられました。少し休憩に入ります。
さー、後半です。
先ずは、8ビートのスローなシンプルbluesで、Sky Is Cryingです。
次に"家族の風景"と、いう凄く綺麗な曲ですが、歌詞の内容は、お母さんがkitchen drinkerになっていく曲でした。
次に、怪しげな綺麗な曲で"9月の深海魚"、次に正木五朗さんが歌います。Dock Of The Bay、本当に懐かしい良い曲です。西さんのJames brownで、最高にfunkyな、Lickin Stickです。
山田晴三さんが歌うMojo Walkingを、これは、西さんの代表曲であるSun Set Bluesで、大盛り上がりでライブを終了しめした。大きなアンコールをいただき、ビートルズのDrive In My Carを 16beatで、最後にKnocking On Heaven's Doorを、西さん独特のコードを使い、淡い感じとしっかりした感じが行き来する感じで演奏し、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました。
ライブ終了後、摂津富田のHIDEAWAYで、打ち上げを用意していると言う事で、ワンボックスカーに乗せてもらい移動しました。
HIDEAWAYでは、西さんが魚を捌いてくださって、超ご馳走で、打ち上がりました。
ママさんがゆっくりしていったら良いよ言ってくださり、楽しい時間を過ごしました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿